北海道千歳市にママや女性たちの心の拠り所となるヨガスタジオをつくりたい

北海道千歳市にママや女性たちの心の拠り所となるヨガスタジオをつくりたい
転勤族の多い北海道千歳市に、いつも頑張っている一人ひとりの女性たちがホッと一息つけるようなヨガスタジオをつくり、わたし自身がヨガを通して得ることのできた、“自分自身を大切にする”、“どんな自分も受け入れてあげる”という大切な想いを伝えたい。

2人目の出産をきっかけに、骨盤の歪みを整えたくてヨガを始め、そこで出逢ったメディカルヨガスクールの清美先生との出逢いが、大きな転機になりました。

看護大学で学んだ心と身体の繋がりを、この清美先生のヨガで体感し、心の安らぐ感覚、そして何より自分と向き合うことで、今まで逃げていた認めたくない自分を、まるごと受け入れることが出来て、初めて自分自身を認めてあげることが出来ました。ずっと、子ども達にも伝えたかった、自分自身を大切にするということ。

この大切な想いをいつも誰かの為に頑張っているお母さんや、自分なんて大切じゃないって思ってしまっている子ども達へ気づくきっかけになれたらと想い、ヨガのインストラクターへの道を歩むことにしました。

いざスタートした北海道でのヨガ教室、ありがたいことに足を運んでくださる生徒様がいらっしゃり、この方達のためにも、ホッとできる場所を作りたいと強く思うようになりました。

そして、北海道で出逢う方の中にも、同じ母親としての役割を担いながらも、資格を持ち、その資格を同じ様に、お母さん達の為に活かしていきたいと思う方と、ご縁を結んでいくことが出来ました。この1人ひとりのパワーが集まれば、ヨガだけでなくそれぞれの持っている能力を活かして、頑張っている女性を応援していくことが出来るのではないかと思いました。

ふらっと立ち寄れて心の拠り所となれる様な安心できる場所

そんな場所を、北海道の千歳市に作りたいと思っています

資金の使い道

今まで、公民館やコミュニティセンター、体育館等を借りて、教室を行ってきたのですが、新型コロナの影響で、施設が使えなくなったりすることがほとんどでした。

何かに影響されることなく、いつでも安心して、みんなが立ち寄れる場所として、自分達で場所を作りたいと思います。

その、拠点を構えることで、そこでヨガだけでなく、”女性を応援したい”と賛同してくださった方々と共に、様々な教室を開いて行けると思っております。

色々と物件を探して行く中で、炉ばたかに鮮のオーナー様とご縁がありました。オーナー様も、ママや子ども達の拠り所にできたらと考えてくださっていて、この空き部屋を貸して頂けることになりました。

ただ、ヨガが出来る環境を整えるための改修、修繕が必要なところがあります。概算を見積もりしたところ、費用が足りない状況です。

場所:〒066-0064 北海道千歳市錦町2丁目30−1

炉ばたカニ鮮 2階

自分の持てる力で、微力でもお役に立つことが出来れば、一緒に頑張って行きたいと賛同してくださる方々と、千歳の街また近くに住む方々の癒しの場を作って行きたいと思っています。

〈 資金の内訳 〉

■スタジオ契約の初期費用・備品の購入 約70%

■リターン品作成準備 約20%

■CAMPFIRE 掲載手数料・決済手数料 10%
リターンについて

ご支援して頂ける方の為に、これからももっとmusubiyogaのことを知って頂きたいという気持ちも込めて、私の友人でもありmusubiyogaのロゴ製作をお願いしたデザイナーの小野亜夢さんに、オリジナルグッズを作って頂くことになりました。

どんなグッズであれば、使いやすいかを考え、ママ達が良く使う物にしていこうと話し合いました。そこで、普段良く使うメッセージカード、そしてステッカーを製作することに致しました。

皆様に喜んで頂けたら嬉しいです。

◯2000円のご支援

お礼のメール

◯5000円のご支援

ヨガ対面レッスン又はオンラインレッスン