上野の森美術館で展示!多くの人に見てもらい元気になってもらいたい!

上野の森美術館で展示!多くの人に見てもらい元気になってもらいたい!
『あなたの絵には可能性を感じる』そう言われて、上野の森美術館で開催される「第28回 日本の美術 全国選抜作家展」に推薦されました。本作家展では、ブライダルファッションデザイナーの桂由美様をはじめ、多くの著名人の方が審査員として評価してくださいます。私らしい作品で勝負しより活躍したい。

はじめに

初めまして

神戸と東京を中心に活動している

イラストレーターのNuLL.morimotoと申します。

幼い頃から絵を描いておりまして、とにかくポップなカラーが好きです。オレンジとか…。

数年ほど前からは、油絵具を使用して、オリジナルのイラストを描いております。

油絵具は、アクリル絵の具と比べて、色に深みがあり、イラストに表情を吹き込ませられます。

「第28回 日本の美術 全国選抜作家展」in 上の森美術館

 「日本の美術」は1995年以来、国内外の著名な美術評論家、アートディーラー、コレクター他、多数の芸術文化関係者が審査員として選抜された数多くの作品を評価してくださいます。

 毎年400点近くの作品が展示されます。その作品を目当てに毎年1万人近くの来場客を記録いたします。

 アートに関わるものの前向きな行動力と時代に挑む意欲をこの事業で、開花させ、日本の美術界を活性化することを目的としております。

 上野の森美術館というと、1972年に開館して以降、ゴッホ展やフェルメール展などを展示した実績のある由緒正しい美術館です。定期的に独創的な企画展を開催し話題を提供しております。

 今回は、株式会社クオリアート全面協力のもと出店いたします。

 「第28回 日本の美術 全国選抜作家展」の開催の詳細は以下の通りとなっております。

会場:上野の森美術館(東京都台東区上野公園1−2)

会期:2023年2月19日(日)〜2月23日(木・祝)

※本画像は、株式会社クオリアートより許可を
頂いております。

 本展示会のためにNuLL.morimotoとして最大の大きさF30号のキャンバスに作品を描こうと予定しております。

 作品の構成から下書き、完成までに数ヶ月を要する大仕事ですが、皆様に喜んでくれるよう努めます。本作品の販売については今のところ予定はしておりません。ご了承ください。

 一眼でNuLL.morimotoとわかるよう、またそのユニークさを損なわないような作品にするつもりです。応援のほどよろしくお願いいたします。

※本作品の公開は先に公式インスタグラムで行う予定です。是非フォローをお願いいたします。

公式インスタグラム

本作家展後に実現したいこと 

 私の目標は、アメリカ、マンハッタンで個展を開催することです。アメリカ、特にニューヨーク、マンハッタンでは、実力ともに経歴がなければ開催は難しいと思っております。

 個展会場(ギャラリー)の数は多いものの、その地を求めて開催を希望するアーティストは後を経ちません。しかし、多くの著名人や芸術関係者がこぞって訪れるのはいうまでもありません。自分の作品が、世界で評価されるのかとても気になるところです。

 本展示会などに出展し、まずは日本の著名人にご覧になってもらいたいと思います。私は、世界中の人々や動物の魅力的な目を表現するため特徴的な目を描いております。魅力的な目を表現することで、動物や人の目の美しさを知っていただければいいなと思い活動を続けております。その感性が、本展示会でどのように評価されるのかを見てみたいと思います。

これまでの活動

これまで私は、東京を中心に個展を開催してきました。

開催実績は以下の通りです。

「 HoPe」

場所:吉祥寺プティット村、ギャラリー貸小屋(東京、吉祥寺)

期間:2021年3月12日〜3月14日

「HoPe」はNuLL.morimotoとして、また皆様にも明るい未来の気持ちを込めて名付けました。本個展