黄金比文具!読書家必見の癒し文具。小さいのに存在感抜群│Phi Marker

黄金比文具!読書家必見の癒し文具。小さいのに存在感抜群│Phi Marker
黄金比文具第2弾「Phi Marker(ファイマーカー」本能で美しいと感じる比率” 黄金比 ”。置くだけで映える美しさを備えた知的でハイセンスな癒し文房具。デザインだけでなく、素材にもこだわった ”またとない逸品” をぜひお試しください。あなたは黄金比で感性を研ぎ、どのような美を追求しますか?

Phi Rulerについて、プロジェクト公開中から現在に至るまで、大変多くのご好評をいただいております!

ご支援いただいたみなさまには、心から感謝申し上げます。※詳細は上記画像をクリック!

人間が最も美しいと感じる比率”黄金比”。
ピラミッドなどの歴史的建造物、モナリザなどの美術品、自然界にも存在しています。人間は古来より無意識にこの比率を認識し、本能的に魅力を感じると言われています。

そんな「本能を惹きつける黄金比」がマーカーになりました!用途はさまざま。読書の際のしおりに使ったり、書類を挟むクリップやデスクを彩るアクセサリーとしてもご使用いただけます。

黄金比は、「人間が本能的に最も美しいと感じる比率(1:1.618)」です。

黄金比を発見したのは、エウドクソス(紀元前408年頃~紀元前355年頃)で、パルテノン神殿建設時に初めて黄金比が使われたと言われています。

その後、「人類が最も美しいと感じる比率」として世界に知れ渡り、現代でも身近なところに活用されています。

無造作に置いておくだけでも美しい。

Phi Markerは、香港ブランド「YUAN DESIGN STUDIO」(ユアン デザインスタジオ)が贈る黄金比をモチーフとした文房具です。

小さいながらも、黄金比という本能に訴えかけるデザインは視線を惹きつけ、ステンレスや真鍮というメタル素材ならではの存在感があります。

・読書や勉強の際にしおりとして
・クリップとして大切な書類の目印に
・マネークリップとしてスマートさを演出
・文房具コレクションに
・デスクを彩るアクセサリーとして

文房具好きにはたまらないデザインとテクスチャ、そして何より、どこにでもあるわけではない物珍しさ…。

流行に左右されず、何年たっても美しい文房具はギフトとしても喜ばれます。

Phi Markerは、
「ゴールデントライアングル」(三角形)
「サークル」(円)
「レクタングル」(長方形)
の3つのデザインがセットになっています。

色は、MATTE BLACKとGLOSSY WHITEで、
MATTE BLACKはステンレス製、
GLOSSY WHITEは真鍮(しんちゅう)製です。

ステンレスにサンドブラストコーティングを施した”MATTE BLACK”

表面がざらざらとしていて指先でも楽しめる逸品です。

書類やノートに挟んだ時の「白と黒のコントラスト」はとても鮮やかで美しく、つい見入ってしまうほど…。

真鍮(しんちゅう)に白のコーティングを施した”GLOSSY WHITE”

つるつるとした表面が光を反射する様がとても美しい逸品です。

どんな色とも相性がよく、黒やグレーなどの無彩色とのコンビネーションはもちろん、
ネイビーなどのシックな色や、イエローなどの鮮やかな色にも映え、美しく輝きます。

ベースであるステンレスや真鍮は、コーティングが薄れると徐々に明らかになります。

コーティングもさることながら、素材の色合いも美しいのがこの黄金比マーカーの特徴です。

パッケージから出したときの初々しい美しさ、素材が見え始め、コーティングと素材の色が混ざり合っているときの美しさ、素材が現れたときの美しい輝き…。

使えば使うほど見た目が変化し、その度に異なる魅力を放つPhi Markerは、
コレクションの中でも、他に類を見ない特別な文房具となることでしょう。

◆サビに強く、強度のあるステンレスは、簡単なお手入れで美しさが長く持続します。
◆使うほどに色が深くなり、アンティ