NEWオープン!岐阜ミニ四駆SHOP【ヨンパラ!】

NEWオープン!岐阜ミニ四駆SHOP【ヨンパラ!】
岐阜市内にてミニ四駆SHOP &3レーン常設サーキットのお店を!お子様から初心者、上級者全てのミニ四駆好きな皆様に愛されるお店をご提供させて頂きます!

はじめに・ご挨拶

この度は閲覧ありがとうございます。

岐阜在住の廣渡辰徳と申します。

Twitter、ミニ四駆の大会等では

ぴろり。と名乗っております。

企画を読んで頂いてご理解頂ける方支援よろしくお願いします!

このプロジェクトで実現したいこと

岐阜市内ミニ四駆SHOP &3レーン常設コースのお店のオープンを目標としています。

店舗住所 岐阜県岐阜市東川手4丁目

営業日時 基本 金、土、日のみの営業

     金 20時〜24時

     土 20時〜LAST

     日 12時〜20時

※毎週土曜日22時よりナイトレース

※上記の日以外の平日の夜もヨンパラTwitterアカウントへDM頂ければ可能な場合もございます。

※私用により営業をお休みさせて頂く場合もございます。

コース利用料金

大人1日 ¥600

子供 無料

ナイトレース参加の場合+¥300

店舗場所は岐阜市東川手と言うところで笠松町や岐南町付近に当たります。

岐阜市のミニ四駆情勢はナイトレースや大会、イベントが盛んで有名な方や強豪レーサーの方が沢山います。店舗では皆さんお互いに切磋琢磨し色々な知識の交換、アドバイス等して貰えたり出来てミニ四駆ユーザーの方々が交流しています。

本当皆さん速いしレースも上手な印象です!

ですがミニ四駆を始めたばかりの方は走らせたいけど周りに溶け込めないし、場違い、迷惑じゃないかなとか中々ハードルが高く行けないって言う声を耳にします。

初心者の方、お子様連れの方、もちろんお子様メインで走らせてあげたい方、一人でゆっくりやりたい方、興味は有るけど中々勇気が出ない方でも

気軽に立ち寄れる雰囲気の柔らかいお店を目指したいです。

もちろん上級者の方が満足出来るレースや物販もご提供したいと思います。

色々な大会の実施

月例オープン戦、月例ノーフレキ杯(msフレキのみ禁止)、b-max杯、オープンナイトレースの実施を目標にしています。

パーツ加工や塗装が出来る作業スペースを利用できるブースも考案中です。
プロジェクトをやろうと思った理由

私自身ミニ四駆が趣味で

ミニ四駆ユーザーの方々と沢山交流してきました。皆様本当に楽しんでたり、レースに真剣だったり、色々工夫したり、情報交換、ミニ四駆以外の事でも楽しめる仲間が出来たり。それはコミュニケーションが取れる場所があるからこそ!

その場をもっと多くの条件の方にも気軽に立ち寄れる柔らかい雰囲気のあるお店を作りたいと思ってます。

初心者の方、お子様連れの方もミニ四駆を走らせに来て頂きたい!

これまでの活動

経験談になるのですが岐阜市にあるベルパークと言う店舗で企画初期から数年間レース運営に携わってきました。

皆様のご協力も有りタミヤ ミニ四駆公式サイトの方でも日本のミニ四駆100選の東海ページのトップに掲載させて頂けました!

その経験、知識を新しいお店に上手く反映できたらなと思います。
資金の使い道

店舗入居費用 20万

内装.設備工事費用20万〜

リターン品物制作費5万

クラファン手数料、決済費17%+税

が大まかに負担する費用となります。

【リターン】

支援頂いた金額に応じて

当店特製ステッカー &コース利用サービス券を発行いたします。

※サービス券は正規オープン開始日〜1年有効とさせて頂きます。

実施スケジュール

9月下旬クラウドファンディング始動

10月中旬店舗契約予定

11月入居後内装工事予定

1

タイトルとURLをコピーしました