おうち時間をより快適に。『Ashi Girl』で手軽に簡単ストレッチ

おうち時間をより快適に。『Ashi Girl』で手軽に簡単ストレッチ
収納可能・組立式のストレッチボード『Ashi Girl(脚軽~ル)』。 お部屋で邪魔になりがちなストレッチ器具を、おしゃれに収納。重量物などの梱包に用いられる強度バツグンの強化ダンボールでできたストレッチボードで軽くて丈夫。自宅で気軽にストレッチを取り入れられます。

「強化ダンボールをより身近な商品に。創業40年以上の京阪紙工の挑戦」

私たちの生活にも馴染みの深い、ダンボール。
その中でも、特に重量物や機械の梱包に用いられる「強化ダンボール」は、通常のダンボールの約7倍の強度があるといわれます。
この「強化ダンボール」を取り扱うことができる会社は全国でも限られ、京阪紙工(株)は創業以来40年、強化ダンボールの製造に携わっています。

「強化ダンボール」の持つ、強さ、丈夫さの魅力を多くの方々にお伝えしたいという思いから、近年では強化ダンボール製の商品開発に取り組んでいます。

身近なものからSDGs意識を。

長く使い続けられるものづくり。

片付けがしづらく、部屋の中で場所を取ってしまうことで、購入から時間が経ち、使用頻度が減ると処分されがちな健康器具。せっかくの運動やストレッチの機会が減少してしまい、更に廃棄物の増加にもつながります。

まずは、私たちの日常の身近なものから、少しでも廃棄物を減らす取り組みにつなげること。ものづくりに携わる企業として責任をもって取り組みたい課題です。
その取り組みの一つとして私たちにできることは、「強化ダンボール」の強さ、丈夫さ、扱いやすさを活かして、長く使い続けられるものづくりを行うことだと考えています。

『Ashi Girl(脚軽~ル)』は、従来の健康器具に対する、「部屋の中で場所を取ってしまい、片付け場所にも困る」、「プラスチックや樹脂製の商品が多く、使わなくなった際の処分にも手間がかかる」、などのお悩みを解決したいという思いから生まれた、強化ダンボール製のストレッチボードです。

①すっきり収納可能

『Ashi Girl(脚軽~ル)』は、パーツ2つを差し込むだけの簡単な組立て式で、付属の外箱にストレッチボード本体、パーツなどすべてを収納することができます。
外箱は、本棚においても馴染むパステル調の洋書柄タイプと、シンプルなお部屋にも合わせられるシックな無地タイプをご用意し、おしゃれに収納可能な仕様です。
使用頻度が減った場合でもすっきり収納しておき、お好きな時にパっと取り出して組み立てていただけますので、お部屋で邪魔にならずに置いていただけます。

②繰り返し乗っても安心の強度!

強化ダンボールは一般的なダンボールに比べ、2~3倍の厚みがあり、精密機器や工業部品の梱包に用いられる素材で、強度は抜群です。
『Ashi Girl(脚軽~ル)』も耐久試験の結果、全面耐荷重2.5トンの重みに耐えられることがわかっていますので、安心して繰り返しご使用いただけます。

③リサイクルで生まれ変わるダンボール
ダンボールの元となるダンボール原紙の原材料は、約90%が使用済ダンボールです。ダンボールは適切に分別、回収をおこなえば、新たなダンボールとして生まれ変わります。

『Ashi Girl(脚軽~ル)』に使用されている強化ダンボールは、その強度を生み出すために、一般的なダンボールと違い、純正のパルプ原紙(木材)を使用しているため、残念ながら使用済みのダンボールから生まれた材料ではありません。
ですが、使用後は一般的なダンボールと同様にリサイクル可能な素材です。

※資源ごみへ出される場合は、お住まいの自治体の回収方法をご確認ください。
※ストレッチボード本体の裏面に、滑り止めシールが付いております。お手数ですが、シールを取り除いてから回収にお出しください。

乗るだけで簡単ストレッチ!軽くて強度抜群!「おうち時間」のリフレッシュにも。

運動不足の解消や、リフレッ