設立21年目のボイトレスクールの存続にご支援を!

設立21年目のボイトレスクールの存続にご支援を!
愛媛県松山市の岡田ボイトレスクールです。コロナ禍によりカラオケや歌が悪者にされ、唄うこと自体が悪いと云う風潮が世の中に広がり、生徒総数180名程いた生徒が休学や退学し、生徒総数が半数近くまで減少しました。生徒さんが安心して通えるように感染対策をしっかりと施したレッスン室に室内を改装したいです!

私共、岡田ボイトレスクールは設立21年目を誇るスクールで、愛媛県松山市で活動しております。

愛媛県内外から生徒の通学する県内屈指のボイトレスクールで、年齢層も幼稚園児〜80代までと幅広く色々な年代の方々が交流のできるスクールです。

動画は岡田ボイトレスクールの発表会/ミニダイジェストです。 少しの歌唱だけですが、お楽しみ下さい。 下は小学生の女の子が歌っています。

レッスンジャンルも演歌からJ-POPまでを指導しており、業務用カラオケと、ピアノを使用しながら、発声の基本から細部までの歌唱指導を楽譜に基づいてレッスンしている本格的かつ、楽しいスクールとなっております。

歌手を目指す若い方から、老後の生きがいとして通ってくださる方、親子やファミリーで通ってくださる方など、会いにきてくれる生徒さんがたくさんいてくださり、ありがたいことです。

しかし、コロナ禍の中、今までのように通えなくなる生徒さんが増えました。

通学してくる生徒さんが安心して通えるように感染対策をしっかりと施したレッスン室に室内を改装させていただきたいと思い、クラウドファンディングにチャレンジすることとなりました。

現在のレッスン室です

設立21年目の
ボイトレスクールを存続させたい!

歌は健康に良く、 頭の活性化、心肺機能の低下防止、誤嚥防止に効果が有ると言われています。(※効果には個人差があります。)

ですが、コロナ禍の世の中になり、カラオケや歌が悪者にされ、唄うこと自体が悪いと云う風潮が世の中に広がり、生徒総数180名程いた生徒が休学や退学し、生徒総数が半数近くまで減少しました。

この状況を打開するべく、オンラインレッスンや、動画レッスン等を取り入れましたが、高齢者は、インターネット等が分かりづらい為、オンラインレッスンが難しい実情が浮き彫りになりました。

若い世代の生徒は、オンラインレッスンでも対応出来ますが、やはり対面でレッスンを受けたい方が多く、どのようにすれば安心してレッスンに通う事が出来るのかを試行錯誤しながら考え対策を取りました。

結果、多少の生徒が戻って来てくれました。

そこで、さらに生徒が安心して通えるように感染対策を施した部屋に改装をしようと思っていたときにクラウドファンディングを知り、プロジェクトをさせていただきました。

対面でしか感じられない温度、同じ趣味を志す仲間ができたり、自分の居場所、生きがいとして楽しんでおられる生徒さんがたくさんいます。

そんな環境を奪うわけにはいきません!

ぜひ皆さんのお力をお借りして、このスクールを存続させたいのです。

応援いただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

岡田ボイトレスクールでは、受講生に合わせて様々なコースをご用意しております。

音楽を基礎から学べ、趣味での歌の上達からプロの歌手養成まで、専門に特化したボイトレスクールです。

カラオケの全国大会等で、優勝、入賞と数々の実績を収められた学院長と、当スクールの卒業生で、数々のカラオケ大会を制した現役シンガーの講師が、各コースの指導にあたります。

レッスンは、初めての方からプロの方までと様々で、県内外からも体験に来られ、そのまま入会される方も大勢います。

その方のレベルに合わせて指導しますので、まずは、先生や教室の雰囲気、どんな生徒さんがいるのか?など、気軽に体験しに来て下さい。

地方からビッグアーティストを輩出するべく活動しており、直轄の音楽学院もあって、一貫してボーカリストへのレッスンを受講する事も出来ま

タイトルとURLをコピーしました