カブの積載力を大幅アップ!進化したスライドキャリアNEO

カブの積載力を大幅アップ!進化したスライドキャリアNEO
すでにご好評いただいているオールカブスライドキャリア。そのアップグレードバージョンが完成しました。 一般販売に先だち、ハンターカブ(CT125) 用として約15%引きにて先行販売します。 ぜひ、このチャンスにご検討ください。 ・・・特許出願中・・・

一部加工が必要)

※各社タンデムシートの仕様変更など取り付かない場合もあります。

②タンデムシートを付けたままキャリアがスライドできるようにしました(シート固定タイプ)。

キャリア下にシートが隠れるようにして、タンデムシートを外さなくても良くなりました。キャリアには荷物だけって方にはオールカブスライドキャリアでバッチリだと思いますが、タンデム利用が多い方には、こちらをおすすめします。

※タンデムシートは付属しません。Gクラフトタンデムシートが取り付け可能です。

※各社タンデムシートの仕様変更など取り付かない場合もあります。

③クイックレバー式で簡単にキャリアを固定できます(シート着脱、固定両タイプ)。

荷物の量によってキャリアのスライドを固定させたい方におすすめです。いつでも大荷物をどーんと積んで走るのが楽しい方にはオールカブスライドキャリアがおすすめかもしれないですね。

④スライドスペースにも大きな荷物を載せて安定できる、専用の受け台(別売品・50cm×30cm)を作りました(シート着脱タイプに対応)。

専用なので前後左右にズレません。またキャリア部をスライドでロックでき、浮き上がりも防止します(盗難防止ではありません)。

オールカブスライドキャリア用も有ります(詳細はイトーKTにお問い合わせください)。

しかもこの受け台、キャンプ場に到着したら「アイアンメッシュテーブル」になるのです。実は折りたたみ式の足が着いているのです(その分受け台としても頑丈になっているのです)。

側面のサービスホールにカップホルダー、ランタンスタンドなど簡単に取付けできる仕様になっています(カップホルダー、ランタンスタンドは後日販売予定)。

プロダクト誕生までのお話

16歳で思考回路が止まっているバイク小僧(現在はバイクじじい)、二人の会話。

「ハンターカブでキャンプ行きたいね~、でもせっかくタンデムできるのにトップボックス付けるとタンデムできないね~」

「普段はボックスだけで十分なんだけど、キャンプとか行くときはトップボックスだけだと、足りないよな~、もっと荷物が積めれるといいな~」

「じゃあ、ボックスがスライドできればいいんじゃん! でも売ってないね!」

「じゃあ作ろう!」

「完成した!」 

「どう?格好いいでしょ!?」

「いいね!」

「こっちのカブくんには付かないの?」 「わかったよ!取り付くようにするよ」「どう、こっちのカブくんに取付けできたよ!」「いいね~」「へっ、こっちのカブ子に付かないの?」「わかったよ、取り付くようにするよ」

てなことで、ほとんどのカブに取付けできるオールカブスライドキャリアが完成しました(オールカブって、ちょっと言い過ぎ!?)。
リターンのご紹介

基本セット

Aセット:シート固定タイプ本体・・・56,500円

Bセット:シート固定タイプ本体+レーザーロゴ入り・・・56,500円+4400円

Cセット:シート固定タイプ本体+GIVIモノキーケース用固定ブラケット付き・・・56,500円+4400円

Dセット:シート固定タイプ本体+GIVIモノロックケース用固定ブラケット付き ・・・56,500円+4400円

Eセット:シート着脱タイプ本体・・・63,500円

Fセット:シート着脱タイプ本体+レーザーロゴ入り・・・63,500円+4400円

Gセット:シート着脱タイプ本体+GIVIモノキーケース用固定ブラケット付き ・・・63,500円+4400円

Hセット:シート着脱タ