すべてのエンタメを取り戻せ!「アブックエクスポ21」開催!

すべてのエンタメを取り戻せ!「アブックエクスポ21」開催!
2020年初頭よりこれまで1年半以上もの間、世界からエンターティンメントが姿を消しました。今、様々な対策を取り、安心安全な音楽フェスを開催することが求められています。大きなことはできない世相ですが、場所を野外に絞って、人々の笑顔を取り戻したい。そんな思いでこの秋、「フェス」を開催します。

伝えたいこと

世界は様々な色彩にあふれています。

そしてそれを彩るアーティストも様々な色を持っています。

もちろんそれは音楽の範疇にとどまらず、パフォーマー、役者、絵描き様々な分野で色を放っています。

時はコロナ禍といわれる困難な時代にあります。

エンターティンメントが隅に追いやられ、ともすれば非難の対象にもなるこんな時代だからこそ、我々が輝かなくてはならない。

人々の心に潤いをもたらさなければならない。

そんなことをこの1年半考えてきました。

出演者・スタッフ一同、安心安全な開催を目指します。

どうぞご協力ください。

世界ではエンターティンメント不在の時代が1年半続いています。

たしかに大きなイベントなどでは国などからの補助もあり、それなりに続けていける状況を迎えているようですが、地方の、いわゆる「手が届く」イベントはまだなかなか開催できていない状況です。

しかしこのままこんな状況を続けていては音楽が、アートが、パフォーマンスがダメになってしまう。
できるだけ早く息を吹き返さなければこの先死に絶えてしまう分野も出てくるかもしれない。
そして何よりその場に集ってくれるみんなの笑顔を取り戻さなければいけない。

そんな「すべてのエンタメを取り戻せ!」という思いで開催します。

フェスの詳細は

2021年10月23日(土曜日)&24日(日曜日)の2日間

長崎県西海市四本堂公園野外音楽堂にて

各日11時~17時30分の間で開催されます。

23日(土曜日)の出演
津村大地
キスマイ沸騰5
うち*ふる
Natyu.
JADE
親方ひーさん(マテじゃぽん)
PiCO
INN6
ナミオカコウタロウ
アブックジャム

24日(日曜日)の出演
Ensemble Windy
ハラカズノリ
もかしゅ~くりぃむ
杉山瑞紀
akkord pRay
192
タローキジウマ
Rii
SHIROST
アブックジャム

また、両日にわたりYAMYSによるライブペインティング、ゆうじおじさん、hatch、マサちゃん、変面師勝龍等による場内パフォーマンスが繰り広げられます。

Restaurant Bar CONCENTによる本格フードもおたのしみに!

入場は無料ですが、ご来場の際備え付けのアルコールにより手指消毒、不織布マスクの着用(ウレタン、布等、不織布以外はご遠慮ください)、来場者名の記入、及びスタッフによる検温をしていただきます。
また、検温により37.5℃以上と認められた方のご入場はできません。

当イベントは長崎県の定めるイベント開催ガイドラインに基づき開催します。 当日、長崎県発表の「新型コロナウイルス感染段階対応の目安」がステージ4の場合は開催の可否について再検討、ステージ5の場合は開催を中止いたします。また、開催日に出演者の居住地域が国が定める緊急事態宣言の対象となった場合はその出演者の出演を中止します。

今地方だからできる動き、それは「大人数に依らないフェス」です。

予算をふんだんに使えるイベントはそれなりに集客も多く、この時代背景の中で「密」を作りやすい。
しかし地方の1都市で開催する地元中心のイベントは密を作りにくく、しかも昼間の野外での開催ということで健全で開放的な状況を作ることができます。

安心・安全なフェスを目指し、文字通りすべてのエンタメを取り戻します!

このクラウドファンディングによって集まった資金は、どうしても欠かすことのできない会場費、安心安全を確保するための物品レンタル代、また消毒、検