SDGsに特化したアパレルブランドを立ち上げてアパレル産業を盛り上げたい!

SDGsに特化したアパレルブランドを立ち上げてアパレル産業を盛り上げたい!
①ハイ&ローブランドの二極化による町工場の衰退を止めたい!②大量生産による大量廃棄を無くすための少量生産経営を目指します!③中流ブランドとしての確立!アパレル業界が抱えている大きな問題を解決するSDGsを軸にブランドを立ち上げ、運営していきます!【誰かのためになるブランド】を目指します!

による大量廃棄で年間数10億着もの服が新品のまま捨てられています。大量生産はコストを抑えられるなど、大量生産をすれば得をするという理由でされていますが結局は環境や事業者のためにはこれっぽっちも為になっていないことに、みんな目を背けています。なのでブランド【sui.】は少量生産に挑みます!商品ごとにロット数の提示をさせていただきます。(最小ロット数は一型30着)

・アパレル業界は現状、ハイブランドかファストファッションの二極化が主流になり中価格帯の中流ブランドの需要が減り絶滅状態にあります。安いから妥協できるクオリティ、高くて当然なブランド力がある、この二つにはない唯一無二の価値が中流ブランドにはあります。決して二つを批判している訳ではありません。ブランド力を抜きにしたそこには確かなクオリティとそれに合う価格設定が中流ブランドにはあります。誰もが知るアパレルブランドの平均的な原価率を言うと15〜30%なのですが、ブランド【sui.】は原価率50%に挑みます!そして中流ブランドとして確立していきます!(原価率の公開などもさせていただきます)

今回の生産では個人的な活動が故に自分の力不足で日本の工場さんへの依頼が通りませんでした。(合同会社AURISさんご協力の元で、生地や縫製工場などは中国の工場で生産していただきます) ですが今後ブランドを成長させていくに従ってブランドを支えて生産に関わっていただく日本の町工場の各工場さんと一緒にファッションを盛り上げて無駄な余剰在庫による廃棄を減らす為に少量生産で運営していき、みんなのためにみんなが回していくサステナブルでファッショナブルな服作りを目指していきます!

一緒にみんなが好きなことに挑戦できる世界を作って最高の景色を見に行きましょう!応援やご支援よろしくお願い致します!

◆ブランドコンセプト

     sui.は二つの文字が含まれています。 

         【推】と【遂】

【推】は後ろから力を加え、物事をさらに前へ推し進める。

【遂】は字の如く、何か物事を成し遂げる。という意味があります。

ファッションは見た目の外的イメージですが、自分の好きな服やこれまで着てこなかった服を纏うことによって内面からボルテージを上げて思考や行動を変化させる。つまり、物事を【推】して成し【遂】げるという事をファッションを通してsui.のエレガントな「自由さ」を【”自由を纏う”を上品に。】というブランドキーワードを軸に表現しています。

◆リターンについて『商品詳細』

サンプルがまだ上がってきていないのでデッサンで説明させていただきます!

・デザイン仕様

キャプラテンセル素材を使用したハイネック仕様のプルオーバーシャツになります。ネックサイドから肩にかけて釦がついているため着脱がしやすく、衿を折り返して着用する事も可能。キャプラとテンセルの混紡によりやわらかさとしなやかさがあり程よい光沢感があるためオーバーなサイズ感でも野暮ったくならず上品な印象。太すぎないフレアスリーブになっておりキレイめすぎずモードすぎることのない中和された全体的なシルエットになっています。前着丈と後着丈の長さが異なり、前から見ればボックスシルエットでサイドから見れば奥行きを感じ角度によって見え方が変わるようにしています。メンズ、レディース共にご着用いただけるようなサイズ感に設定しており、まさにジェンダーレスなデザインになっています。ロングコートにタートルネックのニット、ではなくハイネックシャツをインする事で生まれる上品さを提案し