パフォーマンスの力で高槻の街を元気に!大人も子どもも笑顔にしたい!

パフォーマンスの力で高槻の街を元気に!大人も子どもも笑顔にしたい!
2020年11月8日コロナ禍において、パフォーマーの未来、地域イベントの未来を見据えて試行錯誤しながら開催した『たかつき大道芸グランプリ』から1年。今回、規模も内容もさらにパワーアップし、大人も子どもも楽しめる『第2回たかつき大道芸グランプリ』の開催を目指します!

【ごあいさつ】

はじめまして「高槻パフォーマンスサークルhook」の手品師あっちゃんと申します。

私たち「高槻パフォーマンスサークルhook」は2016年8月に結成し、地域密着のパフォーマンス集団として、『高槻こいのぼりフェスタ』や『高槻ジャズストリート』『高槻祭』『高槻食祭』をはじめ高槻市内の様々なイベントに出演したり、保育園や学校で公演を行ったり、マジックやジャグリングの練習会を開催したり、ゲストを招いてマジック&ジャグリングショー(自主公演)を行ったりしています。

高槻パフォーマンスサークルhookホームページ
【プロジェクトのきっかけ】

私たちが活動する高槻では、音楽や食のイベントは多々あり出演もさせていただいておりますが、大道芸やマジックなどをメインとしたパフォーマンスイベントはありませんでした。パフォーマンスの力でも高槻の街を元気に!大人も子どもも笑顔にしたい!日本をはじめ世界で活躍する素晴らしいパフォーマンスを高槻の皆さんも見てほしい! 静岡の大道芸フェスのようなイベントを関西でも開催したい!との想いで昨年第1回たかつき大道芸グランプリ企画しました。
【開催場所・地域の紹介】

高槻市は大阪・京都の中間に位置しどちらの大都市へもアクセスが非常に良いです。JR高槻駅・阪急高槻市駅を最寄り駅とし、 商店街・百貨店・ショッピングモールや飲食店街も多数あり生活には非常に便利な街です。市の北側には自然豊かな地域が広がり、桜の名所”摂津峡公園”やハイキングに最適な”ポンポン山”などもあり、自然と街が調和したとても住みやすい地域です。
2019年3月に安満遺跡公園がオープンし、高槻パフォーマンスサークルhookとしても様々なイベントも開催させていただきました。

安満遺跡マジックラボ4tame4season

公共の交通機関でのアクセス
阪急京都線「高槻市駅」から徒歩10分
JR京都線「高槻駅」から徒歩13分

安満遺跡公園ホームページ
【昨年(2020年)の様子】

第1回たかつき大道芸グランプリ(2020年11月8日開催)

ゲストショー 「バルーンパフォーマーAKIさん」

29組の応募があり、予選からハイレベルな闘いでした。

●優勝 豊来家幸輝

詳細は下記リンクよりご覧ください。

昨年(2020年)たかつき大道芸グランプリ

昨年(2020年)はコロナ禍で、私をはじめ多くのパフォーマーの皆さまも思うようにパフォーマンスが出来ない状況でした。様々なイベントが中止になる中「第1回たかつき大道芸グランプリ」は絶対に成功させたいと思いから、安満遺跡公園の全面協力をはじめ、バルーンパフォーマーAKIさんをはじめ多くの方々のご協力を賜り、感染対策を行い無事に第1回たかつき大道芸グランプリを終えました。
今回も新型コロナウイルス対策を講じ開催いたします。
【資金の使い道】

コンテスト開催にかかる賞金や副賞及び設備、ゲスト出演費用は準備できております。前回より規模を拡大して開催するため、今回頂きました支援金は以下の運営資金として活用させて頂きます。

・パンフレット等製作広告宣伝費
・リターン品、グッズ製作費
・コロナ対策、 増設会場人件費、映像撮影費等
・その他(キャンプファイヤー手数料)

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合でも、たかつき大道芸グランプリは開催し、リターンをお届けしますのでご安心ください。
【実施スケジュール】

◆パフォーマー募集期間
2021年7月9日(金)~8月31日(火)