レベルアップが止まらない!サブスク型WebクリエイタースクールCampus!

レベルアップが止まらない!サブスク型WebクリエイタースクールCampus!
月額5,000円でWebデザイン・動画編集・プログラミング・マーケティングなどが幅広く学べるWebクリエイタースクールです!認知度を広げて、一緒に仕事をしていけるWebクリエイター集団を作りたい!

、ひとつのスクールでは学べる内容が少ないため複数のスクールを転々としたり、基本操作だけを広く浅く学んだ結果、中途半端なスキルしか身に付かなかったり…という話もよく耳にします。

「サポートは手厚いけれど、受講費が高いスクール」

「受講費は安いけれど、サポートが薄く挫折しやすいオンラインサロン」

このように二極化されているのが現状です。

そこでWebクリエイタースクールは、従来のスクールの高額な受講費が払えず諦めていた方や、しっかりとしたサポートが受けられず挫折してしまう方の悩みを解決するために生まれました。

続けやすい価格と手厚いサポートを両立した、全く新しい形の学びの場を提供することで、スクール業界全体の課題解決とIT人材不足への貢献につながると考えています。

サービス提供にかける想い

他のスクールに比べてかなり安価な月額5,000円という価格で学べるのにはいくつか理由があります。

まず、オンラインで受講できるため場所代がかからないこと。

また、口コミや受講生の方からの紹介で受講いただいている方が多いため、最低限の広告費で運営できていること。

さらに他のスクールとの違いとしては、有志の現役Webデザイナー・エンジニアに講師を依頼しているため、人件費を安く抑えられているというのもあります。

同時に弊社はWeb製作事業が収益のメインであり、スクールだけが収益源ではないため、このように低価格でサービスを提供できています。

とはいえ、将来的には講師陣にも十分に利益を還元し、チームとして長期的に運営していきたいです。

そのためにも今回のクラウドファンディングで認知を広げたいと思っています。

2019年6月:Webデザイナー4人で制作事業開始

2019年11月:Web制作を行うとともに、Web制作の知見を活かし、 未経験者向けのWebデザイナー養成講座を開始。1年で80名以上の方に受講していただく

2020年6月:資本金200万円で株式会社Campusを設立

2020年6月:Webデザイナー転職向けコースを開始

2021年6月:サブスク型Webクリエイタースクール開始

クラウドファンディングで集まった資金は、動画コンテンツの作成費用およびCAMPFIRE手数料に使わせていただきます。

スケジュールは以下のように考えています。

~10月30日 クラウドファンディング実施

12月~ 各リターン提供

以下のようなリターンをご用意しています。

・Webクリエイター相談
・WebクリエイタースクールCampus入会(クラウドファンディング特別価格)
・ワードプレスのホームページ制作動画
・デザイン基礎マニュアルPDF (プロが使うイラスト素材サイト一覧、デザイン習得ガイドブック)
・既存ホームページの売り上げUP、集客相談
・新規ホームページの売り上げUP、集客相談

詳しくは、リターン一覧をご覧ください。

「高額な受講費が払えない」

「短期間では十分なスキルが身に付かず、クリエイターとして自信が持てない」

「しっかりとしたサポートを受けられず、挫折してしまった」

Web業界を目指して学んでこられた方から、こんな声をよく耳にします。

私自身も、最初は未経験からプログラミングやWebデザインのスクールに通って勉強していました。

しかし、やはり高額かつ短期間のスクールでは十分に学ぶことができず、複数のスクールを転々とした苦い経験があります。

「続けやすい価格」と「充実した