コロナ禍で困る足立区の子どもたちに、栄養満点の食事を無料で届けたい

コロナ禍で困る足立区の子どもたちに、栄養満点の食事を無料で届けたい
足立区東伊興のおにぎり屋「にぎりむすび」が作る栄養満点の食事を、地域のNPOや子ども食堂などの団体を通じて、コロナ禍で困るご家庭の子どもたちに無料で継続して届けます!

ドファンディング終了後の翌月1日から、クラウドファンディングで得た資金を使って、子どもたちへの食事のお届けを開始します。SUCCESSした場合、子どもたちへの食事のお届けの期間は、2021年12月から2022年6月ぐらいまでを想定しています(支援金額が上乗せされた場合、支援期間も延長されます)
※SUCCESSが確定した時点で、前倒しでクラウドファンディングで得られる資金を使って、食事のお届けを開始する場合もあります。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

「にぎりむすびギフト」のメンバー。右から2番目が「にぎりむすび」女将の山本亜紀子さん
▼リターンについて

「にぎりむすびの栄養満点の食事を、地域の子ども団体を通じて、子どもたちにお届けする」のがリターンとなります。
※「にぎりむすびを応援」のみ、子どもたちへの食事のお届けがありません。

【食事のお届けについて】
・ギフト弁当(おにぎり×3・副菜×3)or ギフトセット(おにぎり×2・豚汁×1)or にぎりらないギフト弁当(商品開発中)のいずれかのお届けとなり、どちらになるかはこちらで決めさせていただきます。
・お届けの日時や、お届けする子ども団体は、こちらで決めさせていただきます。
・「にぎりむすび」のFacebookページ &「トネリライナーノーツ」の月次のレポート記事で、支援者のお名前を発信します(匿名希望など可)
※詳細は、各リターンをご覧ください。

「にぎりむすびギフト」で届けられる食事
▼にぎりむすびギフトに関わる方たちの物語

「にぎりむすびギフト」に関わる方たちの物語が、連載記事になっていますので、もしよろしければご覧ください。この活動に関わる方たち、それぞれの想いを知っていただけると思います。

「にぎりむすびギフト」に関わる人たちの連載『Team NIGIRIMUSUBI Gift』

「にぎりむすびギフト」の食事を子どもたちに届ける大学生の取材記事も
▼最後にメッセージ

今回、「にぎりむすびギフト」に関わる方たちの想いを受けて、クラウドファンディングにチャレンジする事になりました。なんとしても成功させて、足立区のコロナ禍で困っているご家庭の子どもたちに、おいしくて栄養が摂れる食事を届けたいと思っています。

足立区の子どもたちのために、頑張ります!

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:大島俊映
 ●事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


元サイト
コロナ禍で困る足立区の子どもたちに、栄養満点の食事を無料で届けたい