死ぬ気でアメフトの未来を止めるな!高校生の試合LIVE配信に力を!

死ぬ気でアメフトの未来を止めるな!高校生の試合LIVE配信に力を!
我々はアメフトによって人生を変えられました。少しでも多くの学生の活躍する姿を感動を多くの方にお伝えすべく、春大会のライブ配信を行ってまいりました。秋季大会の配信を行うにあたり、交通費・Wi-Fiレンタル費用が必要になります。どうか、高校生の活躍を日本中に発信する機会を!アメフトを止めるな!

はじめに

はじめまして!アメフト系YouTuberの『月曜からアメフト』です。
我々は主に国内のアメリカンフットボールチームの紹介や試合配信、アメフト関連コンテンツを配信しております。
我々はアメリカンフットボールによって人生が変わりました。大袈裟に聞こえるかもしれませんが、生き方や考え方の多くがアメリカンフットボールからの学びにより、養われてきました。
アメフトにより多くの友人と出会い、勝負の厳しさや準備の重要性、感謝の気持ち、謙虚な姿勢など多くのことを学んできました。

今回の活動に留まらず、これからも多くの方にアメフトの面白さ、感動をお届けしてまいります。

今回の活動は我々の夢の最初の一歩に過ぎませんが、大切な一歩です。

どうか、内容をよく吟味頂き、ご支援いただけますと幸いです。
このプロジェクトを始めたきっかけ

現在、全国高等学校アメリカンフットボール選手権大会の予選が順次始まっていますが、ほとんどの都道府県で保護者含む親族が会場に入れません。
一方で野球やサッカーといったプロスポーツは規制があるにしろ、有観客で試合が行われています。同じ学生スポーツでも高校野球は無観客でもテレビで放映され、活躍する姿を観ることが出来ます。
他のスポーツにおいても、YouTubeやその他の媒体を活用して活躍を確認することが出来ます。
マイナースポーツだからといって、観る人が少ないからといって、誰も観戦出来ないのは選手もその家族も辛いと思います。
私達が現役だったら、家族も友達も観れないのは悲しいです。
私達の子供が同じ状況にあった時、帰ってきた子供から結果だけを聞かされるのはどう感じますか?
居てもたってもいられず、秋季大会の配信を行うことに致しました。

私達は2021年度春季大会の配信も行って参りました。配信そのものは可能ですが、配信にかかる費用がチャンネル収益で賄うことが困難になってきました。
少しでも多くの方にお力添え頂けますと幸いです。

高校アメフトを止めるな!アメフトの未来を止めるな!
活動実績

私達は本日まで90本近いアメフト関連動画を配信してきました。メインコンテンツは各チーム紹介(チア含む)や個人インタビュー・対談ですが、少しでもアメフトを知らない方に刺さるコンテンツがないかと模索して大食いや街角インタビュー、オシャレ企画などもやってきました。
活動範囲も広く、エリアは関東圏から九州までを網羅し、年齢層は小学生のフラッグフットボールから社会人リーグ(Xリーグ)まで取材を行っております。

幅広いコンテンツの中でも試合ライブ配信は非常に人気のコンテンツであり、高校生の配信だけでなく、中学生のタッチフットボールや社会人(X2)のライブ配信を行って参りました。(全28回:9月9日時点)

私達はアメフトはいつでも、だれでも、どこでも出来るということを多くの方に知って頂きたく、小学生やシニアフットボール、女性フットボーラーの活躍を取材しております。
今後もアメリカンフットボールの発展のため、草の根活動を行っていく所存です。
資金使途

◆ライブ配信必要経費
交通費:20万円
Wi-Fiその他費用:5万円
手数料:達成金額の17%(約8万円)
+返礼品製作費・配送費

実施スケジュール
リターンの一部ご紹介

今回は急いで準備しましたが、様々なアメフト関係者にご協力いただきました!

マフラータオル(RED ZONEさんインスタグラム)
RED ZONE_fbさんデザイン

RED ZONEさんは言わずと知れたアメフト系のデザイナー