マタニティフードマークを普及させて、妊活中の方や妊産婦さんの「食」をサポート!

マタニティフードマークを普及させて、妊活中の方や妊産婦さんの「食」をサポート!
妊活中・妊娠中・授乳中(当協会では、マタニティ期と定義)のママさんの「食」の課題を解決します!私は妻とマタニティ期を経験し、マタニティ期において「食べ物」を選ぶのが非常に大変だと感じました。もっと簡単に、もっと快適にマタニティ期の食事を行えるようにマタニティフードマークを普及させていきます!

るのではと思っています。

妊娠・授乳中のお母さんは、これからどの時代も存在します。この活動は、あえてコロナ禍に行う事によって、妊産婦さんとお店を繋ぎ、未来の子供達の笑顔にも繋がる価値のある事だと感じます。
最後に

 私達は、以下のメンバーを中心に活動しております。実体験をもとに、誰も手を付けていない社会課題に取組み、より子供を持ちやすい・より子育てしやすい社会を作るための1つのキッカケになればと思っています。
 ご支援のほど、よろしくお願いいたします。

●メンバー紹介

代表理事:山本一樹

 長野県のりんごと桃の農家でのびのび育ちながら、4人兄弟の長男として育つ。今までは、オーガニック系の小売店の立ち上げと運営、本当に良いものだけを取り扱うことをテーマにしたECサイトの立ち上げ、食品系上場企業の新規事業のマーケティング支援などを行う。 妻とのマタニティ期の経験から、マタニティ期の「食」に課題があると感じ、一般社団日本マタニティフード協会を設立。

理事/チーフクリエイティブ・ディレクター:山本あずさ

 ブライダルのスタイリストを新卒で経験する中で、数々の夫婦を見て、幸せな家族像を日々考える中で、いずれは、「家庭・家族」という軸で価値のあることをしたいと思い描く。日本橋にてオーガニック系小売店の空間プロデュースやECサイトのクリエイティブ・ディレクターなどをしながら、1年の妊活を経て、2021年7月に出産。

チーフプロモーション・ディレクター:横萩和幸
 様々な企業、個人(インフルエンサー)のSNSアカウントを活用した集客やプロモーションなどを支援。現在も7つのアカウントのコンサルティングを実施。実家が飲食店ということもあり、食事におけるさらなる価値の追求を目指し参画。

管理栄養士/マタニティフードコーディネーター:佐藤花香(公式HP)

管理栄養士 / 栄養士 / 栄養教諭 / 食品衛生監督員 / 食品衛生管理者の任用資格の資格を保有。

新卒で給食委託会社に入社し、NTTデータの社員食堂にて毎日1500食の食事を提供を行い、レシピ開発、献立作成、調理業務、衛生管理や売上管理などを担当。その後はインバウンド向けの飲食店の立ち上げに専属の管理栄養士として参加し、コンセプト設定、調理、マーケティング、メディア出演まで幅広く担当。
メディア出演実績も多数。
現在は、20〜50代の男女を中心に栄養相談や講演、飲食店様とのレシピ開発などを行っている。

=================

■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:一般社団法人日本マタニティフード協会
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:・・・山本一樹
 ● 事業者の住所/所在地:〒244-0002 神奈川県横浜市戸塚区矢部町321
 ● 事業者の電話番号:Tel:045-900-5310
 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


元サイト
マタニティフードマークを普及させて、妊活中の方や妊産婦さんの「食」をサポート!