【世界の動物を守るために】動物を知るきっかけとなるサイト作りに協力して欲しい!

【世界の動物を守るために】動物を知るきっかけとなるサイト作りに協力して欲しい!
「動物完全大百科」と称する動物のことを知るための知識提供をするサイトの構築をしております。「知る」をきっかけに、未来に向けて私たちが今できることは何か?誰もが少しだけ「知る」ことによって、その向こうの動物たちを守り、大きく言えば地球を守りたいという壮大なプロジェクトになります。

はじめまして。私たちは「動物完全大百科」と申します。

既に稼働しているプロジェクトになりますが、この度クラウドファンディングに挑戦させていただこうと思い、開設致しました。

私たちは、全ての動物に対しての知りたいこと、面白いことを表現し、その動物の特徴や性質を誰でもわかりやすいように表現し、かつ、誰もが知ることができる環境を作成したいと考え、このプロジェクトを遂行しております。

このプロジェクトをきっかけに、ご支援者皆様とも繋がることができることを心より楽しみにしております。

動物完全大百科の動物種類記事を増やすことを目的とします。

この企画では、大まかですが1記事5,000円程度の費用を見込み、5,000円 × 100記事を追加依頼し、記事の拡充を目的とします。コロナ化で在宅ワークをされているライター様に雇用を促進するという目的もございます。

※ご支援いただいた金額に合わせて記事作成を依頼致します。
 その為、100種類増やすことを目標にしておりますが、ご支援金額に合わせて記事数は変動します。

元となるプロジェクト「動物完全大百科」は、株式会社DiamondWorksが提供する情報コンテンツとして企画・立案されました。
誰もが知るために、このプロジェクトは、一部広告収入を除く、ほぼ非営利目的の活動となっているのが実情です。そこで、この「動物完全大百科」の理念にご共感いただき、ご支援いただける方がいらっしゃると信じ、クラウドファンディングプロジェクトを立ち上げました。

私たちの理念は、下記により詳細に記載しておりますので、是非ご確認いただければ幸いです。

動物完全大百科 わたしたちの想い 詳細はこちら

2021年9月時点で、「動物完全大百科」の公開記事数は「194」となっております。

目標数値は全世界の動物種類数です。
全世界の既知の総種数は約175万種とされておりますので、まだ0.0114%にも満たしておりません。

1記事でも多く、皆様にお届けできるよう、ご支援のほど宜しくお願い致します。

集めた支援金については下記に利用致します。

 ・「動物完全大百科」の運営費
 ・「動物完全大百科」のライター様、原稿料
 ・「動物完全大百科」の広告宣伝費

また、CAMPFIRE手数料にも使用致します。

前述でも申し上げました通り、動物を知ることでその向こう側の動物を守りたい、地球を守りたいと言うプロジェクトになります。

そのため、リターンについては以下の2種類をご用意させていただきます。
■「動物完全大百科」の有料オンラインサロン、半額にてご提供。
(※月額1,000となりますので、500をご支援いただいた場合、1カ月分の会員権をご提供。1,500をご支援いただいた場合、3カ月分の会員権をご提供をさせて頂きます。)

 (※詳細はリターンをご確認ください)
定価の詳細はこちら

■「動物完全大百科」の特設クラウドファンディングページへのご支援者様クレジット紹介

サンプルのご確認はこちら

■お礼のメール
心を込めて、お礼のメールをさせて頂きます。

~10月末:クラウドファンディング広報
~11月末:新規ライター様募集
~12月末:追加記事作成開始(※ご支援金額に合わせて記事数は変動します。)

このプロジェクトを最後までご確認いただきありがとうございました。

私たちの想いはまだ語りつくせないと思いますが、未来に繋げたい、地球を守りたいという想いを読み取って頂ければ幸いです。

直接募金をしたり、直接何か活動