【オーガニック】創業140年老舗ごま屋を口説いて完成した至福の絶品チョコ新登場!

【オーガニック】創業140年老舗ごま屋を口説いて完成した至福の絶品チョコ新登場!
"毎日食べたくなる味わい"を追求した人気のチョコレートブランド「ひとくち-HITOKUCHI-」。クラウドファンディングMakuakeでも部門2位の実績を持ち、多くの人に愛されています。今回は、数あるチョコレートの中でも特にリピート率の高い「ごまのチョコレート」がオーガニックに進化して登場!!

とくち -HITOKUCHI-」のチョコレートを知っていただくために、Makuake(マクアケ)にて応援購入プロジェクト(クラウドファンディング)に挑戦。

578名もの方からご支援頂き、Makuake(マクアケ)支援金額でチョコレート歴代2位という結果を残すことができました。

食べてくださる方の暮らしに寄り添う、おいしいチョコレートを、より多くの皆様にお届けしていけるように、「ひとくち -HITOKUCHI-」の挑戦はまだまだ終わりません。

より多くの方に「ひとくち-HITOKUCHI-」の「オーガニックごまのプラリネチョコレート」を届けたく、Boosterでクラウドファンディングをチャレンジいたします。
じぶんのための、とっておきに。
大切な家族や、パートナーと一緒に。
あの人へのおすそわけに。

どんなシーンでもあなたのこころと暮らしにフィットする「ひとくち -HITOKUCHI-」の上質なチョコレートを、ぜひおためしください。

お届けするチョコレートは、新商品の

・オーガニックごまのチョコレート(2粒入、約13~14g/粒)

に加え、自慢のプラリネチョコレートとナッツチョコレートをご用意しています。

・サクサククレープのプラリネチョコレート(2粒入、約13~14g/粒)

プラリネとは、飴がけ(キャラメリゼ)したアーモンドなどナッツ類を細かくすり潰してチョコレートと混ぜ合わせた、深いコクが特徴のチョコレートです。

製造や保管のしやすさから、通常プラリネチョコレートにはミルクチョコレートが使われます。ミルクチョコレートは砂糖分が多く、どうしても甘くなりがちです。

「ひとくち -HITOKUCHI- 」では、“毎日食べたくなる味わい”を追求し、製造が難しいビターチョコレートを使ったプラリネを開発いたしました。

フランス産の厳選したクレープ生地が生み出すサクサク食感をおたのしみください。

・アーモンドチョコレート(10〜12粒、35g入)
・ピーカンナッツチョコレート(7〜8粒、30g入)

ナッツを1粒1粒ていねいに飴がけ加工(キャラメリゼ)することで、”食べだしたら止まらない”と好評の食感を生み出しています。

市販のナッツのチョコレートに使われている、艶々とした見た目を出すための光沢剤は、使っていませんので安心してお召し上がりいただけます。

また、手を汚したり、パウダーが周りにこぼれてしまったり、カカオ本来の味を邪魔してしまうココアパウダー不使用なので、ちょっとした時に気軽に食べていただけます。

“プロジェクトページをご覧いただき、ありがとうございます。

私は昔からチョコレートが大好きで、ヨーロッパ含めて食べ歩きの旅行をよくしています。食べたチョコレートはすべてメモを取り、日々たのしみながら研究をしています。

その過程で気づいたことは、日本で「高級チョコレート」と称されるチョコレートは、バレンタインの時期に年1回のたのしみとして味わっている方がほとんどということです。

自分の周りを見渡しても、高級チョコレートを普段のたのしみとして味わっている友人は少なく、チョコレート好きの1人としては、「もっと気軽にたのしんで欲しいのに…」と、歯がゆい思いをすることが多々ありました。

そうした現実を変え、日本でもより多くの方に、日々の暮らしの中で気軽に高級チョコレートをたのしんでいただきたい!という想いから、私達「ひとくち -HITOKUCHI-」はスタートしました。

この度、より多くの方に「ひとくち -HI