「約62g」軽い・小さい・使いやすさを追求 日本製二ッ折り財布「FOG_M2」

「約62g」軽い・小さい・使いやすさを追求 日本製二ッ折り財布「FOG_M2」
【法人設立記念SPプロジェクト】「軽さ」「快適さ」をコンセプトにエイジングが美しいイタリア革を使用した二ッ折り財布「FOG_M2」独自のカード段仕様で常にカードをホールドし、紙幣10枚、カード7枚、小銭15枚(999円分)を収納可能。お使いになる方それぞれのエイジングをお楽しみください。

◆ご挨拶
2020年より本格的にクラウドファンディングでのプロジェクトを開始し、多くの皆さまへ【…to®】の製品をお届けしたい!という想いでプロジェクトを実施してまいりました。
お陰様で多くの皆さまからご支援をいただきまして、2021年7月に株式会社スタジオYクリエイションを設立する事ができました。ご支援を頂きました皆さまには心より感謝申し上げます。
法人設立を記念しまして、本プロジェクトは皆さまへの感謝をお届けするべく「スペシャル価格」になっております。
【…to®・FOG_M2】へのご支援をお待ちしております。

株式会社スタジオYクリエイション
代表取締役 吉川 信和

◆カード収納を更に快適にブラッシュアップした「FOG_M2」

作り手と使い手をつなぐMADE IN JAPANの革製品ブランド『…to(トゥ)』から、カード収納を更に快適にブラッシュアップした新作「FOG_M2」が登場。

キャッシュレス時代と言われる昨今、カードを携帯する事は現金を携帯する事と同等に必須に。ただ、カードもその時々によって携帯する枚数も種類も異なります。カードをまとめて収納するカード段は、沢山カードを入れておくとその厚みが記憶されてしまい、カード枚数を少なくするとブカブカになってしまうという経験をお持ちの方は少なくないと思います。
この【…to®・FOG_M2(フォグM2)』は、カードの枚数によってカードスペースが可動し、常にホールドする構造(特許庁意匠登録済・第1676247号)を備えながらも、重さはわずか「約62g」。計算しつくした設計と1級職人の技により、使い心地が良く上質な財布に仕上がりました。

「レビュー動画」
是非ご覧ください。

カードをホールドする2枚のフラップが可動する独自設計により、カードの枚数に左右される事なく常にカードをホールドします。<意匠登録第676247号>

一般的なカード段は長年使用していると、入れているカードの厚みに合わせて革が変形してしまうため、枚数を少なくすると抜け落ちやすくなるという経験をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか?【…to®・FOG_M2】は2枚のフラップが可動する事で問題を解決。
更に ホックを付ける事により財布が閉じてカードの抜け落ちを防止。
カードは、盗難されると現金以上に大変な被害にあってしまいます。落下防止は必須と考えます。

カードの枚数によってカードスペースが可動し、常にホールドする構造(特許庁意匠登録済・第1676247号)を備えながらも、重さはわずか約62g。

紙幣や領収書、レシートなどを折らずに収納が可能。紙幣を直接押し出せる構造のため、取り出しがスムーズ。
会計時にも手間取りません。

背段ポケットには、交通系ICカードや駐車券を収納可能。自動改札の通過時にも財布を開くことなくスムーズです。

一般的なスライダーに比べて薄い構造のYKK新型スライダーを使用。フラットな位置でキープできるため、出し入れ時の「ひっかかり」を防ぎます。

スライダーはフラットな位置でキープ

Blue/ブルー

Camel/キャメル

Choco/チョコ

Green/グリーン

Natural/ナチュラル

Indigo/インディゴ

Red/レッド

—————————————————————-

◆LA CONCERIA IL PONTE 社 / イタリア植物タンニン鞣し本革