沖縄で実績のあるウコンサプリメントでコロナ禍で暗くなった世の中を明るく照らしたい

沖縄で実績のあるウコンサプリメントでコロナ禍で暗くなった世の中を明るく照らしたい
「二日酔いに効く」だけと思われがちなウコンサプリ。おなかの中からキレイにすることで疲れや重さがスッキリ解消し、アンチエイジング効果も期待できます!「酒豪伝説」を機会に地方の中小企業だとなかなか作れない販路を広げ、新型コロナで壊滅状態の沖縄の製造業・外食産業・観光産業に明るい未来を灯したい!

■はじめに・ご挨拶

沖縄で「琉球酒豪伝説」を販売して18年になる、株式会社アイ・エス・オキナワ代表の高江洲義経です。平成15年に酒豪伝説の販売元「沖縄県保健食品開発協同組合」の理事に就任し、 以来『酒豪伝説』と共に人生を歩んできました。 平成26年には泡盛マイスターの資格も取得したほどの泡盛好きですが、20代は幾度となく撃沈しました。友人の中では強い方でしたがやはり飲みすぎると二日酔いが酷く、「もう二度と飲まない」と何度誓ったことかわかりません。

ところが人生が一変します。「酒豪伝説」の商品化から、【二日酔い】と無縁の人生がスタートしたのです。

「酒豪伝説」は三年間かけて琉球大学、公的研究機関などと共同で産官学共同開発(平成6〜8年)をした、エビデンスサプリメントです。沖縄県内のISO22000認証取得したGMP(適正製造規範:Good Manufacturing Practice )工場にて製造しています。

これまで、この「酒豪伝説」をネット、ドラッグストア、コンビニ、量販店等で販売し、多くのお客様にご愛顧いただいています。お陰様で沖縄ではお酒を飲まれる方で「酒豪伝説」を知らない人はいないほどまでに成長できました。また県外でもネット販売を中心に顧客層を広げている段階でもあります。

オーガニック栽培された100%沖縄産原料を使用し、保存料・着色料無添加であることが商品への信頼性を担保することはもちろん、そしてそれ以上に、お酒を飲んだ翌朝分かるスッキリした目覚めと爽快感が商品への信頼感へ結びついていることと思います。
■「二日酔いに効く」だけじゃない!ウコンはカラダ全てをキレイに、丈夫にします♪

ウコンはショウガ科に属する多年草植物で、世界には様々な種類のウコンがあります。寒さに弱いため日本では 沖縄県と鹿児島県のごく一部を除いて自生しているところはありません。
一般的に日本でよく利用されているものには、秋ウコン、春ウコン、紫ウコンの3種類があります。その他に、あまり知られていない白ウコンなどもあります。
野草としては総体的に春ウコンが秋ウコンよりも優れています。それは、春ウコンの豊富な精油成分(エッセンシャルオイル)に由来します。融合ウコンは沖縄で栽培可能な春、紫、白の3種に、平成17年に品種改良により登録された秋ウコン種の「沖縄皇金」を加え、 合計4種を原料として選びました。
「ウコンが二日酔いに効く」というのは、ほんの一例にすぎません。それは翌朝実感できるために誰しも経験できることなので強調されているだけなのです。約20年、ほぼ毎日飲んでいる私高江洲は、48歳になりますがいまだ裸眼で本も読めますし、白髪染め経験も無く、肌艶は30代のころと変わりありませんし、3年前に受けた大腸検査でもきれいなピンク色でした(笑)※あくまでも20年間ウコンを飲み続けた私個人の感想です。
■琉球大学との共同研究素材使用

酒豪伝説のパッケージには「琉球大学共同研究素材使用」の文言も印刷されています。これは、酒豪伝説の元になった「融合ウコン」と「甘宝伝説」という2つのサプリメントが、平成6~8年の3年間にそれぞれ共同研究をしたことに由来しています。

この共同研究結果により、ウコンやハーブは単体よりも複数種の混合末を摂取した方が高い効果を得られることがわかっています。

ウコンの中で最も好影響な春ウコンは、春にその花を咲かせることが、名前の由来になっています。

ウコン中では最も豊富な精油成分(クルクモール、クルクメン、フラボノイド、カンファなど1,