コロナ渦の地元にエンタメを届け、施設の子供達と地域を元気にしたい!

コロナ渦の地元にエンタメを届け、施設の子供達と地域を元気にしたい!
コロナ禍で移動が制限され、楽しみが少なくなった今こそ、エンタメの力で地元八代を元気にしたい。熊本天草出身で八代とご縁ある「天草ショーゴ」さん率いる【天草サーカス】の素晴らしいパフォーマー達を招き、そこに児童養護施設の子供達とスタッフさんを招待し、そして地域の人たちにも見て頂き笑顔と元気を届けたい!

をスローガンに誕生しました。

学校に出向いての料理教室や食育講話

地元八代の食材を使ったメニュー開発や

食のイベント開催、そして被災地での炊き出しや振る舞い

先進農業地域視察などの食を中心に活動をやってきました。

現在、なかなか食を通じての活動は出来ていませんが

今後に向けて、地域食材の発掘や生産者さんとの連携を深め

また、「食から地域を元気に!」する活動を継続したいと思います。
最後に

この2年間、世界はコロナで大打撃を受けています。

前代未聞のオリンピック延期。日本では大きいイベントから小さいイベント

歴史ある行事、プロ野球、大相撲、甲子園、音楽フェス、お祭りなど

全てが中止や延期や無観客。明るい日々から一気に暗い日々へ変わってしまいました。

この暗い毎日。コロナに怯える毎日。そんな中何か自分達で出来る事はないか。

たくさん考えました。やっちろやっ隊メンバーにもたくさん相談し

たくさん集まり意見を出し合いました。やはり、まずはみんなを笑顔にしたい。

自分達は食で八代を元気に!というスローガンですが

今年はエンターテイメントで笑顔になってもらいたい。

今回のプロジェクトについて賛否両論有るとは思いますが

誰かがやらねば誰も動く事が出来ません。

このプロジェクトがコロナを吹き飛ばす起爆剤になればなと思っています。

そして、やっちろやっ隊メンバーと天草サーカスのメンバー

全員で一致団結し感動と笑顔を取り戻したいと思っています。

暗い顔をせず、笑顔で!!きついけれども、今が踏ん張り時!!

コロナに勝とう!!応援よろしくお願いします。
資金の使い道・実施スケジュール

皆様からの支援金は、今回のプロジェクト運営費

(出演料・会場費用・感染対策費用・諸経費)

クラウドファンディング手数料・リターンの製作費・配送料

に使わせて頂きます。

Q 駐車場はありますか?

A .桜十字ホールやつしろ(やつしろハーモニーホール)敷地内に
 約200台駐車することができます。

Q一般のチケットはどこで購入できますか?

A .【天草サーカス in 八代】のチケットは
  やっちろやっ隊メンバーの店舗で購入できます。

 やっちろやっ隊ホームページ ⇐こちらをクリック

 下にスクロールして、やっちろやっ隊メンバー紹介
【画像をクリックで店舗詳細ページにリンクします】

Q 見に行く事はできないのですが支援したいです。できますか?

A .ありがとうございます。各種リターンを設けてあります。

 よろしくお願い致します。

Q 新型コロナウイルス感染予防対策はどうなってますか?

A. 入場前の検温、アルコール消毒や、体調の優れない方の入場をお断りする場合があります。

入館時・公演中・退場時、お客様にはマスク着用をお願いしています。

<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名
 ●事業者の住所/所在地●事業者の電話番号について
 請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄
 (https://camp-fire.jp/legal)をご確認くだ