東京板橋区の「スーパーマゴギン」の看板を守りたい!

東京板橋区の「スーパーマゴギン」の看板を守りたい!
長く地域から愛されていたスーパーマゴギンが閉店。地域のランドマークである看板を守るためにフルーツに特化したお店「フルーツステーションマゴギン」をオープンします!

はじめまして株式会社AIYOクリエーション代表の長岡雅也と申します。
東京都板橋区にある本蓮沼に住み始めて35年。この地域を盛り上げるために12年前から居酒屋や唐揚げ店の経営などをしています。

地域から長年愛されていた「スーパーマゴギン」の看板を守るために、フルーツに特化したお店「フルーツステーションマゴギン」をオープンさせたい!そして飲食店を通して地域を盛り上げたい!

わたしが本蓮沼に住み始めてからずっとあった地域のスーパー「スーパーマゴギン」がコロナなどの影響を受けて昨年閉店しました。

このスーパーの看板は2階を覆い隠してしまうほどの大きさで、地域の方が待ち合わせに示すようなランドマークの存在でした。

閉店してしまったスーパーマゴギン

スーパーが無くなり、もしその物件に他のお店が入ってしまえば看板も失ってしまう。

そこで私たちが今までやってきた飲食の力でなんとかこの看板を守ることはできないかと考え、今回フルーツに特化したお店を作ることを決意しました。

もともとスーパーの看板には「フレッシュステーションマゴギン」と書いてあり、この名前も引き継ぎたいと思い「フルーツステーションマゴギン」という名前にしました。

わたしは飲食店をつくることはまちをつくることの一環だと思い、これまで経営してきました。地域に人が集まって賑やかになること、同時に雇用を生み出せられることがまちづくりには必要だと考えており、飲食店であればそれが担えると思っております。

わたしの住む本蓮沼はシャッター街でもともと飲食店がひとつもないまちでした。しかしわたし達や同じくこのまちを元気にしたいという思いのある方々によって、今は9店舗飲食店ができました。

今回も、コロナという流行り病でスーパーが撤退して衰退していくまちではなく、看板を守ることで逆境にも負けない可能性の溢れるまちであることを示していきたいです。

フルーツステーション マゴギン(2021年9月30日オープン予定)

フルーツステーションマゴギンは、フルーツに特化したお店です。店内はカフェになっており、昼間の時間にゆったりと過ごせる空間となっています。

一番おすすめは「フルーツサンド」です。旬のフルーツを堪能していただける商品となっています。見た目もかわいく、食べて美味しいにこだわりました。店内の商品はテイクアウトも店内でお召し上がりいただくことも可能です。

〒174-0052 東京都板橋区蓮沼町19-4(三井住友銀行志村支店のすぐ隣)

中仙酒場 串屋さぶろく

営業時間 17:00〜24:00
定休日  原則無休
電話番号 03-3969-9436

神のからあげ 本蓮沼本店

電話番号 03-3968-1136

「神のからあげ」全店舗の唐揚げは、化学調味料不使用で、お肉が抜群に美味しい自信作です。特に鶏肉は朝〆で鮮度にこだわっていますので、肉から溢れ出る旨味が断然違います!本当に美味しいものを食べていただきたい、それこそが地域に根付く飲食店の一番のモットーだと思います。これからもそれを追い続けていこうと思っています。

一番人気の「塩だれ」

神のからあげ 上板橋店

電話番号 03-6915-7236

神のからあげ 学芸大学駅前店

※新型コロナウイルス感染拡大により、各店舗ともに営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご連絡ください。

リターンの送料やクラウドファウンディングの手数料を引いた全額をリニューアル費用に使わさせていただきます。

フルーツ