熊本の人吉・球磨(くま)地方伝統の米焼酎【球磨焼酎】を全国に広めたい!

熊本の人吉・球磨(くま)地方伝統の米焼酎【球磨焼酎】を全国に広めたい!
球磨焼酎とは500年の歴史を誇る熊本の人吉・球磨地方に伝わる米を原料とした焼酎です。人吉・球磨地方は、令和2年7月4日に起きました熊本県南部豪雨災害の爪痕もまだまだ残る地域です。この人吉・球磨の球磨焼酎を全国に広めるアンテナ店舗を熊本式からあげと共に広げていきます。

酢につけて食べる文化、
2)熊本で過ごした大学時代の賄い飯、オリジナル調味酢「だし酢」をかけた鶏唐揚げ、
この2つの融合とも言える、新しい唐揚げの食べ方を提案いたします。

「球磨ボール」と「熊本式からあげ」のお店「うまかつ堂」の誕生です。

店舗入り口には140㎝級のくまモン立体像がお出迎え、熊本特産品も50点以上お買い求めいただけます。
リターンのご紹介

お礼のお手紙と球磨焼酎、熊本特産品、当店オリジナル商品など取り揃えております。

◆3000円プラン
うまかつ堂開店記念オリジナル竹箸

◆5000円プラン
◎うまかつ堂1か月飲み放題チケット【限定30枚】

・うまかつ堂の飲み物1か月間何杯でも飲み放題です、毎日焼酎3杯飲んだら86%もお得!
 最初に使用された日から30日間ご利用いただけます。

◎うまかつ堂オリジナルギフトセット

◆10,000円プラン

◎うまかつ堂オリジナルギフト &玉名ラーメンセット

◎2倍!うまかつ堂オリジナルセット

◆20,000円プラン
◎うまかつ堂オリジナルギフト&お楽しみ熊本物産セット

・届いてお楽しみの熊本物産品詰め合わせです(画像はイメージです)

◆50,000円プラン
◎厳選「球磨焼酎」を毎月1本お届け(計12本)ギフト
毎月球磨焼酎(4合瓶)が1本1年間届くギフト、毎月どの銘柄が来るのかお楽しみ!【発送元】 一期屋   〒868-0052  熊本県人吉市新町15
  TEL 0966(22)2374    一期屋URL https://ichigoya.co.jp/

◆100,000円プラン
◎うまかつ堂3ヵ月食べ飲み放題券【限定5枚】

3か月間、購入者のみ限定で店内の飲食物(物販商品を除く)を無料で提供いたします。
  ※使用期限 2022年8月31日まで

◆200,000円プラン
◎うまかつ堂6ヵ月食べ飲み放題券【限定3枚】
6か月間、購入者のみ限定で店内の飲食物(物販商品を除く)を無料で提供いたします。   ※使用期限 2022年8月31日まで
プロジェクトで実現したいこと

「球磨焼酎を全国に羽ばたかせる」このための第1歩を「元祖熊本式からあげうまかつ堂」で踏み出します。めざせ100店舗の1号店です。この1店舗を足掛かりに、全国に100店舗チェーン展開を目指します。うまかつ堂が全国に展開できれば自ずと球磨焼酎も全国に知れ渡ります。
各酒蔵さんたちは国内外の品評会で賞を取られたり、品質の追及をされ、各分野で奮闘されております。その中で私が申し上げるのもおこがましいですが、飲食店側から球磨焼酎を応援するお店がそれほど多くないのも事実だと感じております。
球磨焼酎を後押しできる存在に成長し、球磨焼酎の認知度を上げる飲食店として邁進したいと思います。

資金の使い道・開店スケジュール

皆様から頂戴いたしました温かいご支援は、主に工事着工直前に判明いたしました商業施設のため全夜間工事となった人件費200万円増に利用させていただきます。お恥ずかしながら、仲介業者の認識間違えで急遽現れた200万円増、もちろん店舗内の造作・設備等何も変わらないのに、夜間の作業=深夜手当の発生=見積り額の増加=出費増という流れです。
計画になかった200万円であったため、何卒ご支援お願いいたします。

店舗は2021年9月13日(月)オープン予定で進めております。
最後に

熊本・玉名で育ち、関東で就職、飲食関連の仕事に明け暮れましたが、最終的に自分の店を持つ夢を諦められず脱サラ。最終的に選んだお店のコ