ブラインド試験対策に!100mLワインセットでソムリエ&飲食

ブラインド試験対策に!100mLワインセットでソムリエ&飲食
100mL×全20ワインの充実した内容で、一人からでもブラインドテイスティングできる!これまでの多くのお悩みが解決する試験対策セットの誕生です。本プロジェクトは、コロナ禍の困難に直面するソムリエの皆さんを応援したいとの思いで立ち上げました。試験目前!日本中でワインをシェアして合格応援!

事業の一つ「自社定温倉庫でのワイン熟成プログラム」を生かし、希少な熟成オールドヴィンテージワインをご自宅などにいながら小瓶で試飲し(有償)、その上でフルボトルをご購入いただく企画「リモート・オープン・セラー」を実施。多くのご利用とご好評をいただきました。

こちらは各38mL。今回はこれよりも大きい100mLボトルでのお届けです。「リモート・オープン・セラー」向けボトリングの様子は動画でご覧いただけます。

このように実績を重ね、更なる商品化を検討していたところ、ありがたいことに、これまでに弊社の小瓶詰めワインをお試しいただいたお客様から「試験対策用セット」作成のご要望を頂戴しました。

どうすれば、老舗インポーターの輸入する良質なワイン×小瓶詰め替えのノウハウという、私たちの2つの独自性を生かし、「試験対策」を応援できるだろうか……。

ソムリエさんにもご意見を伺いながら検討を重ね、このたび誕生したのが、この「皆が使いやすく、ブラインドテイスティングに集中できる、これまでにない小瓶ワインセット」です。

▸ 100mL×高品質ニューワールドワイン全20アイテムの圧倒的充実度。老舗インポーター×実証済みの小瓶詰め替え技術という、弊社ならではの独自性を生かし、ポイントを押さえたラインナップを必要十分な内容量でお届けし、お財布の負担を軽減します。

▸ ニューワールド各銘醸地より定評のある生産者を厳選(すべてヴィレッジ・セラーズ株式会社が輸入)。過去に本試験で出題されたワイン、生産者も複数含まれます。

▸ 試験頻出品種を中心に、多様な品種・産地をカバー。メジャー品種は産地違いでご用意。ワインはいずれも品種特性が明確に表現され、本番直前受験生の試飲トレーニングにぴったりです。

▸ 試験頻出品種を中心に、多様な品種・産地をカバー。メジャー品種は産地違いでご用意。ワインはいずれも品種特性が明確に表現され、ソムリエ試験直前のトレーニングに便利です。

▸ 答え合わせは各ボトルに添付または同封案内書のQRコードおよびURLから。各ワイン詳細情報をご覧いただけます。

▸ 品種や生産者等、セットに使用されるワイン情報の事前確認をご希望の場合は、wine@village-cellars.co.jp にお問い合わせください。

▸ ワインは詰め替えを行う前に全数検品。コルク臭などの不良、目立ったボトルバリエーションがないことを確かめます。

▸ ワインは発送日直前に詰め替え、出荷までは14℃に保たれた自社セラーに保管し、クール便にてお届けします。詳しくは、「小瓶詰め替えとお届けスケジュール」 をご確認ください。

▸ お届けした小瓶は、未開封・セラーまたは冷蔵庫保管の場合、1ヶ月程度品質を保つことができます。遠隔地のワイン仲間と予定を合わせてオンライン・テイスティングなどにもチャレンジしてみては。

*未開封で14℃以下での保管の場合。

▸ 詰め替え小瓶セットの充填には、不活性無害のアルゴンガスが用いられています。

アルゴンガスは大気中に1%弱含まれる安全な気体で、空気中の酸素や窒素より重いため、充填時に使用することで液面を覆い酸素を遮断し、ワインの酸化を防ぐことができます。

諸外国のワイン生産現場で広く使用されてきたアルゴンガスは、弊社が8年に亘って厚生労働省に働きかけ2019年、日本でも食品に対する使用が認可されました。弊社がオーストラリアより輸入している携帯用アルゴンガス缶「アルゴン・ワインセーヴ・プロ」をご使用いただくと、ご家庭や小さなレストラン、