音楽有り!トーク有り!楽しいキャンプのフェスを開催したい!

音楽有り!トーク有り!楽しいキャンプのフェスを開催したい!
大好きなキャンプ場でイベントを開催するにあたって、イベントスペースのレンタル代や出演者の交通費などをクラウドファウンディングにて集めたい。

はじめに・ご挨拶

みなさん、はじめまして!
北海道恵庭市に住む リラクゼーションサロン ルピナスのオーナー山本 英里佳です。

たくさんあるクラウドファンディングのページの中から興味を持っていただきありがとうございます。
プロジェクト内容を読み応援したい!と思ってくれた方はご支援していただけると嬉しいです!

セラピスト歴4年目。今年の1月に念願の自宅サロンをオープンさせ夢への第一歩を踏み出しました!
趣味は、旅行、ガーデニング、キャンプ、登山。
楽しいことが大好きで「興味があることには、まず行動」をするフットワークの軽さが自慢です☆

【何故、リラクゼーションサロンがキャンプ場で主催イベント?】

昨年キャンプと出会い、綺麗な空や木々の景色を眺めたり、自然の中でご飯を食べ、友人とお話をしたり、ボーっとしてみたり。日々の忙しさから離れちょっとした非日常感を楽しむ。
自然を五感で満喫しながら遊ぶ楽しみかたを知りました。
自然の開放的な空間で、体も心もほぐせたら最高の癒し体験じゃないか!と思い、キャンプ場でのリラクゼーション施術をしてみたいと考えるようになりました。
そこで、恵庭に新しくオープンしたメイプルキャンプ場さんへ相談したことがきっかけでした。

しかし、不安なのは集客…。
キャンプ場にキャンプをしにきているのにリラクゼーション施術を受けてくれる方はいるのか…
試しにTwitterでアンケートを取ってみた。

反応は悪くなさそう…。やり方次第では興味を持ってくれるかもしれないと思い
次に「テントくん」の可愛いイラストが入ったアウトドア用品を販売しているmonosoさんへ相談をし
一緒に小さなイベントを開催し興味を持ってもらおう作戦へ。

しかし、わたしの施術できる人数は限られるので物販をお願いするには集客が厳しく企画の段階で行き詰ってしまった。

そんなある日、他のイベントの際にmonosoさんが、YouTuberの日本を旅するうめのちゃんへ話を繋げてくれ、一緒に主催をし企画のお手伝いをしてくれることになりました。

せっかく、たくさんの人が集まるならみんなが楽しめるイベントにしよう!

ということになり、イベントスペースを借りてトークショーや、アコースティックギターの演奏、テントの内覧会、美味しいキッチンカー、ハンドメイド、じゃんけん大会…などなど

「こんなのあったら楽しそうだね」を思いつく限り詰め込んだ
子供から大人まで楽しめるお祭りのようなイベントに成長しました!

メイプルキャンプ場へ、当日イベントと知らずに来たお客様にも、宣伝をみてイベントにきてくれた方にも普段通りのキャンプ料金で楽しんでもらいたい。

しかし、わたしたちのポケットマネーではイベントスペースを借りたり、ゲストへの交通費や出演料などを出せるほどの余裕はなく、悩んだ結果。

協力してくれる仲間も集まり、ここまで考えた企画どうしても諦めたくない。
イベント開催まで時間もないけど、やれることはやってせっかくのチャンスを逃したくない
一か八かクラウドファンディングに挑戦することに!

このイベントが成功すれば次のイベントのチャンスにも繋げるきっかけになり
恵庭市近郊で活動している、各出店者の認知や収益チャンスにもなるこのイベントに是非みなさまご協力していただけると嬉しいです!

あたたかい応援やご支援どうぞよろしくお願い致します。

今回のプロジェクトを立ち上げる際に必要な場所、掲載に関しましては許可をいただいております。

※メイプルキャンプ場 イベントスペース

タイトルとURLをコピーしました