キャンプで俺の目を守る最高の相棒、眼鏡の聖地福井よりタフネスサングラスが誕生!!

キャンプで俺の目を守る最高の相棒、眼鏡の聖地福井よりタフネスサングラスが誕生!!
放射線防護メガネをタフネスサングラスにリ・デザイン!風雨、ゴミや虫等を防ぐプロテクター+耐熱と耐擦傷性に優れたフロント素材+国産ハイスペックレンズ+度付き対応+ズレないを目指した6ポイント構造の5つGEARを搭載。俺をあらゆるシーンで守ってくれる最高の相棒が【5G EGIS】だ!

キャンプ用サングラス・・・実は有るようで無かった商品です。
キャンプやアウトドアでは、普通のサングラスやスポーツサングラスで代用していました。
残念ですが、それらの商品はキャンプを目的としていないので、防塵・耐熱や耐擦傷性が優れている物では有りません。
この【5G EGIS(ファイブジィ イージス)】 は、キャンプやアウトドア用に素材から見直した、キャンパーに送る最高の相棒・タフネスサングラスです。

私達は福井県坂井市発の小さなメガネメーカーです。眼鏡と言えば福井県鯖江市が有名ですが、その近隣市でも盛んな産業です。この度、弊社ブランドdesign88より放射線防護メガネと鯖江のメガネ技術・産業を駆使して開発したタフネスサングラス【5G EGIS】を貴方にご紹介いたします。

放射線防護メガネとは?
5G EGISの原点はレントゲンやMRI等から発する放射線から医療従事者の眼を守るために開発された放射線防護メガネです。高価で必要の無い放射線防護器具を外し、過酷な医療現場で2年近く鍛え上げられたノウハウ+カッコいい+性能をブラッシュアップし、医療器具のDNA+アイウエアのDNAを融合したタフネスサングラスに生まれ変わりました。
5G EGISには【5つのGEAR】が盛り込まれています。
防護・丈夫さ・クリアな視界・度付き対応・ズレるで感じていたサングラスの不満を解消します。
それでは、5G EGIS の特徴的な5つのポイントをご紹介いたします。

医療現場で鍛え上げられた実績があるから信頼できる!
フロントパーツの上下左右を覆うプロテクターは放射線から防護するために作られました。このプロテクターはキャンプ場での雨風・ゴミ・虫等のアクシデントから貴方の眼を守るでしょう。

医療器具だから得られるデーターに基づいて日本人の頭部形状を分析
5G EGISのベースになった放射線防具メガネの開発にあたって日本人の頭部形状を分析しました。防ぐのは放射線なので、花粉防止メガネの様な雑貨スペックでは話になりません。多くの医療従事者の方が使えるように頭部形状を分析し、3Dにて日本人に最適な形状を求めました。

本気な遊びだからタフな道具じゃなければならない!
フロント部品は航空・宇宙技術等でも使用されるポリアミドをベースにした素材を採用しています。耐擦傷性 、耐熱、耐候性に優れ、軽量で柔軟性があります。塗装は行わず独自のテキスチャー加工で「御影石」のような独特の風合いを表現。表面は軽い粒状でマット調の質感と、放射線防護メガネには無かった迷彩柄を装飾し、機能性に加えてカッコよさにもこだわりました。研磨とテクスチャー加工で生まれた無垢の素材感を生かした製品になっています。

耐擦傷性に優れた素材なのでキズが付きにくくなっています。万が一、表面にキズが付いたとしても塗装がされていないので塗装剥げはございません。(ウデ部品は塗装しています。)

高性能サングラスレンズは第二の目といっても過言ではない!
フレームが医療器具のハイスペックならば、レンズもハイスペックでなければバランスの悪いアイウェアになってしまいます。5G EGISが求めたレンズはレンズカラーが濃くても明るく見える、邪魔な光をコントロールできる高品質のレンズです。
そこで、日本製で信頼できるレンズメーカーのレンズの中から3種類を貴方にご用意いたしました。■全てのレンズはハイスペックレンズメーカー株式会社乾レンズの製品を採用しています。日本製だから出来るクリアな視界をお約束できます。

■ 日常で散乱してい