低カロリー、低脂肪、高タンパクで美味しい!環境に優しいダチョウ肉を普及させよう。

低カロリー、低脂肪、高タンパクで美味しい!環境に優しいダチョウ肉を普及させよう。
皆様からのご支援により無事スタートしたダチョウ牧場「クイーンズオーストリッチつくば」でしたが、コロナ禍に巻き込まれ、いきなりの大ピンチに。なんとか乗り切ったものの、予想以上に長期化したコロナ禍のダメージが大きく、次の雛を迎える準備ができません!そこで、再度皆様のご支援をお願いします!

チョクのお客様からも同様に高い評価を得ています。美味しいだけでなく、ダチョウ肉の生産は環境負荷が小さく、もっと国内での生産を増やしていきたいと意気込む加藤さんの理念にも大変共感しています。

コロナ禍で外食できる機会は減りましたが、多くの方にダチョウ肉の魅力を知っていただき、ご自宅でダチョウ肉を楽しむ人が増えたら嬉しく思います。応援してます!」

カンブリア宮殿でも取り上げられるなど、もはや「時の人」ですが、我々はじめ、全国の多くの生産者が食べチョクのおかげでこの難局を乗り越える希望が持てています。

本当にありがとうございます!
メディア掲載実績

テレビ朝日「週刊ニュースリーダー」

日経新聞「ダチョウ肉を食卓に コロナ契機に消費者にも直販」

朝日新聞デジタル「茨城)牛、ハマグリ、ダチョウ苦戦 高級食材、価格下落」

東京新聞「<ひと物語 コロナ編>筑西市でダチョウ牧場経営」

LIFULL STORY「ダチョウで食の未来は変えれない、なんてない。」

SUUMOタウン「ダチョウ肉の味とサスティナビリティ(持続可能性)に魅せられて、茨城県に牧場を立ち上げるまでの軌跡【いろんな街で捕まえて食べる】」
最後に

前回に引き続き、この牧場が目指すのは、シンプルかつコンパクトに、本質的にダチョウにとって良い環境を用意し、日本におけるダチョウ業界をアップデートするものです。

今、日本では数百羽でも飼っていれば国内最大規模と名乗れるぐらいの生産規模しかないのが現状ですが、世界に目を向ければ、数万羽以上の規模で生産している牧場はザラにあります。

そこでは、環境負荷が低く、生産性が高く、ヘルシーで美味しいサステナブルな肉が生産できる。だけでなく、皮や羽など無駄なく活用できる未来の畜産としての可能性が注目されています。

日本におけるサステナブルな食肉生産の歴史が動き出す第一歩になるには、皆様のご協力が必要です。

ぜひご支援ご協力ください。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:クイーンズオーストリッチつくば
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:・・・加藤貴之
 ● 事業者の住所/所在地:〒308-0857 茨城県筑西市小川1473-20C202
 ● 事業者の電話番号:Tel: 080-6610-3754
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


元サイト
低カロリー、低脂肪、高タンパクで美味しい!環境に優しいダチョウ肉を普及させよう。