低カロリー、低脂肪、高タンパクで美味しい!環境に優しいダチョウ肉を普及させよう。

低カロリー、低脂肪、高タンパクで美味しい!環境に優しいダチョウ肉を普及させよう。
皆様からのご支援により無事スタートしたダチョウ牧場「クイーンズオーストリッチつくば」でしたが、コロナ禍に巻き込まれ、いきなりの大ピンチに。なんとか乗り切ったものの、予想以上に長期化したコロナ禍のダメージが大きく、次の雛を迎える準備ができません!そこで、再度皆様のご支援をお願いします!

ックのスタートアップでインターンをしその後、起業しました。
今は、食料問題×社会課題というところからジビエの領域で事業をやっています。

①実家の広島県の祖母の畑が猪に荒らされていて獣害被害が社会課題であること
②両親が経営している飲食店で僕に出してくれる猪を始めとしたジビエの料理が美味しいこと

上記二つの理由もあり食料問題×社会課題ということでこの事業を始めることにしました。
しかし、ジビエは天然の野生鳥獣という意味で安定供給がとても難しく思い悩んでいました。

そこで色々調べていたところ、実家の近くに、ダチョウを中心に食の持続性を信じ事業をしている方がいるということで連絡をし、
お会いさせていただくことになり牧場などで行動を共にする中で加藤さんの人柄やビジョンに惹かれ、今回のプロジェクトにご一緒させていただくことになりました。
リターンのご紹介

1.ダチョウ肉や加工品

ダチョウのお肉を支援者様限定で特別価格でお届けします。

リターン一例:モモ肉

2.世界最大!ダチョウの卵

BBQやイベントなどでも大人気の食用卵、インテリア素材などにも人気のダチョウの卵の殻を、特別価格でお届けします。

リターン一例:ダチョウの卵

3.ダチョウ料理含む厳選レストラン様による料理コース権

すでにダチョウ肉をお取り扱いいただいているレストラン様にご協力いただき、今回のプロジェクト限定で特別コースを企画いただいております。支援者様には、その予約権をお届けいたします。※予約日程は、レストラン様と直接やりとりしていただく形になります。

リターン一例:H-acca

4.お取り寄せダチョウ料理セット

人気ケータリングシェフFoodist Link高田大雅シェフのダチョウ料理お取り寄せセットをお届けします。

リターン一例:ダチョウ料理取り寄せセット

5.オンラインコミュニティ参加権&オリジナルステッカーorダチョウミニカードセット(これらは上記リターン全てにセットでご用意いたします)

支援者様限定で参加可能なオンラインコミュニティへの参加権をご用意します。コミュニティ会員には希少部位の入荷情報などを優先的にご紹介したり、限定価格でお得にお肉や卵などを購入したりできる権利が与えられます。

リターン一例:レターセット

※リターンのお届け予定は、屠畜や産卵、発送作業等の状況により、遅れが出る場合がございますので、予めご了承ください。
プロジェクトで実現したいこと

美味しくヘルシーでサステナブルなダチョウ肉を、より日常的にリーズナブルに食べられるように、
規模を拡大し、ダチョウたちにもより快適な環境を提供できるようにしたいです。
資金の使い道・スケジュール

ご支援いただいた資金は、雛の導入費、運動場、雛舎の改修・増設費用、井戸掘りなどの環境整備費用に充てさせていただきます。

▲生後1~2週の雛です

▲水道や井戸がないため、メンバーの自宅の井戸から水を汲んでいます。
応援メッセージ

大変ありがたいことに、食べチョクの代表である秋元里奈さんから今回のクラウドファンディングにあたり、応援メッセージをお寄せいただきました!

 秋元里奈 食べチョク 代表

「ダチョウのお肉は加藤さんに会うまで食べたことがなかったのですが、初めて食べた時はあまりの美味しさにびっくりしました。クセ・臭みがなく、赤身でジューシー。塩コショウでシンプルに焼くだけでとても美味しく、手が止まらなくなります。

加藤さんのダチョウ肉は食べチョクでも扱わせていただいてますが、食べ