富士山のふもとにリトルインディアを作りたい!

富士山のふもとにリトルインディアを作りたい!
私たちは静岡県富士宮市で「ナマステ富士山」というイベント開催のために集まった「ナマステ富士山実行委員会」です。富士山のふもとで「ちょっとインドへ来ちゃった♪」そんなイベントを開催したいと考えています。

はじめに・ご挨拶

私たちは静岡県富士宮市で「ナマステ富士山」というイベント開催のために集まった「ナマステ富士山実行委員会」です。
実行委員長「ちありん」こと平林千亜紀は南インド古典舞踊 バラタナティヤムのダンサーであり、2000年に「インド舞踊の会サランガイ」を設立。ダンサー・講師として約20年活動を行ってきました。

その中でもっともっとインド文化に触れる機会を作りたい!と、この「ナマステ富士山」を企画しました。

実行委員会メンバーはそれぞれの個性を生かせるメンバーが有志にて集まり、
イベントを盛り上げるため 舞台担当、広報担当、出店担当に分かれそれぞれが活動しています。

プロジェクトをやろうと思った理由

現在、このコロナ禍の中、海外旅行へ行くことや文化、舞台芸術を体験するために都市圏へ行くこと…いろいろなことが制限されています。
その中で、
ちょっとインド旅行へ来ちゃった♪
インドカルチャーを体験しちゃった♪
そんな思いでご来場者様に楽しんでいただきたい!と、このプロジェクトを企画しました!

このプロジェクトで実現したいこと

開催日時:2021年11月7日(日)

会場:studio SALANGAI(富士宮市山宮969-1)

入場料無料

「ナマステ富士山」は「ステージ」「体験・販売」「食」の3つを柱に開催いたします。

(1)ステージ…インド舞踊

インド舞踊の会サランガイ メンバーによるオープニングアクトから始まるステージは、全国からプロのダンサーが集まる豪華なプログラムとなっています。
プロのインド舞踊家とは、ひと通りの古典プログラムの課程を習得し、師匠から認められた者だけが行える「アランゲトラム」という舞台を踏んだダンサーのことを指します。
これだけのダンサーが一堂に会することは滅多にありませんし、静岡県内でも初と思われます!

・インド舞踊の会 サランガイ(静岡)

・福永美雪(福岡)

・マユリ ユキコ(大阪)

・富安カナメ(埼玉)

・山口和子(東京)

・アノンドニケトン(静岡)

(2)体験・販売…メヘンディー・サリー着付け・インド雑貨

・メヘンディ体験

メヘンディスタジオ askstudioさんによるメヘンディ体験☆

メヘンディは、インドの伝統的なボディペイントであり、材料は肌に優しい「ヘナ」を使用しますので身体には全く害はございません。

ペイントした後は、コンディションにもよりますが1週間から10日程度発色し、徐々に消えていきます。

・サリー着付け体験

インドの服といえばサリー。

インドのカラフルなコットンサリーをお楽しみいただけます。

サリーは5mほどの一枚の布になっており、身体に巻き付けて着ます。

(3)食…インド料理の販売・提供

・マサラワーラー(南インド料理)

インド好き業界ではもう知らない人はいない大人気お料理ユニットマサラワーラー。
平林とのお付き合いも長く、サランガイのイベントには欠かせない愉快な2人がまたまたやってきます!
画家の顔を持つ武田ワーラー、
ミュージシャンの顔を持つ鹿島ワーラー、

2人揃ってマサラワーラー!!

今回はどんなお料理が飛び出すか?乞うご期待!!

※写真はイメージ写真です。

・アーユルヴェーダサロン torisato (トリサト)

 ☆ヘッドトリートメント20分1500円
 ☆アーユルヴェーダ商品の販売

トリサトとは
トリサトとは - じぶん純度100%!!!!トリサトは、富士宮市のあるアーユルヴェーダサロンですインドの伝承医学であるアーユルヴェーダの知恵を用いてその人の体質(プラクリティ、ヴィクリティ)に合った健
タイトルとURLをコピーしました