“新常識”洗車セット!『シャンプー不要』の決定版!

"新常識"洗車セット!『シャンプー不要』の決定版!
・初心者から洗車大好きな方まで全ての方にオススメ!・コーティング施工車対応「ハイスペックスポンジ」・ナノバブルとの相性バツグン!

はじめに

この度は数あるプロジェクトの中から、私のプロジェクトにご興味を持ってくださり誠にありがとうございます。
自己紹介

兵庫県在住、一般企業にて勤務しております本澤直也と申します。

日頃から日常で役に立ちそうなアイデアを考えており、今回は【ナノバブルシリーズ 第4弾】のご紹介です。

今後もキャンプファイヤーにて新商品を続々ご紹介、先行販売をさせていただく予定です。

プロダクトのご紹介

ご好評をいただきました【第2弾 散水用ナノバブルジョイント】にて、「洗車で使いたい。」というご意見をたくさんいただいたため、相性バツグンの『スポンジ』をご用意致しました。
まだシャンプー洗車してませんか?

『シャンプー不要』になればなくなるもの

◎時間、お金、肌や環境へのダメージ。
◎是非とも減らしていきましょう!

まず洗車のスポンジ選びで大事なことは、『吸水性』と『保水性』です。

今回ご用意しましたスポンジは、PVAという特殊な素材で「吸水性」「保水性」共に非常に優れており、更にとても柔らかいためボディーへのダメージを最小限に抑えることができます。
PVAスポンジとは?

吸水性

一般的なスポンジは吸水性が非常に低いため、プカプカと浮いているのに対し、

今回のハイスペックスポンジは、グングン水を吸い込んでいるのがわかります。

保水性

両方が保水性◎のため、大きく差はありませんでした。

そしてここで、【第2弾】でお世話になりました「ナノバブルジョイント」とセットで使用することにより、『シャンプー不要』の洗車が可能となります。

https://camp-fire.jp/projects/view/395965
ナノバブル濃度

ナノバブルジョイントの装着方法

※第2弾より引用

※カラーが「ブルー」に変更となっております。
オススメの洗車方法

①まず車全体の落とせる範囲の汚れ、ほこり等を洗い流します。

⭐︎ナノバブルの効果で汚れを落としやすい状態にしておきます。

②シャワーをかけながら、スポンジで汚れを拭き取っていきます。

スポンジに付着した汚れはナノバブルで簡単に落とせます。

③しっかりとスポンジの水を切り、車に残った水滴を拭き取っていく。

以上!!

※汚れの付着を予防できるものではないため、定期的にコーティング、ワックスの使用をオススメします。

薄くてソフトなので、ドアノブなんかも拭きやすい!

◎コーティング施工車も対応のため、初心者から洗車が大好きな方まで全ての方に是非ともお使いいただけたらと思います。
そもそも本当に「シャンプー不要」なのか?

あらかじめハイスペックスポンジで拭いておいたところを、一般的なスポンジでシャンプーしてみました。

結果は、全く変わりありませんでした。

ボディ下部、足周りのカチカチに固まった汚れはシャンプーをしたところで簡単には落ちません。
バイクの洗車にもオススメ

シャンプーだと泡が細部に入ってしまいそうで心配、、

という方にも、水とスポンジのみの洗車ですのでオススメです。

更に、
ナノバブルジョイントを使うことで

スポンジが固くなった場合

一般的なスポンジと違い、乾くとカチカチに固まります。

固まった場合は、水に浸けてあげるとすぐに元通りになりますのでご安心ください。

仕様

※内部にボルトを組み込むことでナノバブルを発生させております。(特許出願中)

集まった資金の使い道

既に新しいプロジェクトの製作に取りかかっています。

ご支援いただいた皆さまに