発信力で生き抜く個人の時代に、「あなたを魅せる」に特化した新ツールを作りたい!

発信力で生き抜く個人の時代に、「あなたを魅せる」に特化した新ツールを作りたい!
昨今、SNSの普及などのデジタル革命において、行動起点や活動の幅が変化し、個人が主体となる新時代へと進化しつつあります。Second. Spaceは、ひとりひとりが本質的に「個人の時代」を生き抜く力を発揮できるよう、活動やスキルを効率的にアピールできる仕組みに特化した、個人ブランディングアプリです。

Instagram、YouTube、ブログ記事、ホームページなど、あなたの発信したページのURLとサムネイル(画像)を紐付け、あなたのプロフィールにリスティング!活動を分類ごとにラベル分けできるので、閲覧者にも「あなた」がすぐ伝わる!

SNSの利用が生活の一部となった今、『組織の中でキャリアを形成する時代』が、得意なスキルや自分らしい方法で生きていく、『個人の時代』へ変化を遂げています。

生活の共有、知識やスキルの提供、物販などを手軽に行える世の中において、「想い描いていた夢を実現できた。」という方もいるのではないでしょうか。

多様なアピール方法が生まれたことにより、活躍のチャンスが増えた一方で、同様な活動を行う個人どうしの競走も年々激しくなりつつあります。

手軽に自己発信できる便利な環境下において、多くのSNSユーザーに埋もれ、なかなか届けたい層に「あなた」をアピールできないことも。

Second.Spaceは、自分らしく生きる人の、SNSマーケティングが苦手、一つの媒体では自分の魅力が伝わりきらないといった悩みや、さまざまな活動内容を集約したい といった点
に着目し、今後更に進化するデジタル時代において必要不可欠な、 『自分の魅力を発信する』するに特化したプラットフォームを目指しています。

みなさま、はじめまして。Second .Space代表のアリーと申します。
この度は、Second .Spaceのクラウドファンディングページをご覧いただきありがとうございます。本ページが皆さまのお目に触れられたこと、非常に嬉しく思います。

私たちは、ディレクターとデザイナーとエンジニアの3人で活動を行っています。最初は1人で始まったサービス開発も、Second .Spaceのアイデアに共感してくれた仲間のおかげで、プロジェクトを進めてこれたことに感謝しています。

A.大きなきっかけは、「パラレルキャリア」という新しいキャリアの築き方との出会いでした。

「パラレルキャリア」とはもともと、アメリカの経営学者であるP・F・ドラッカーが1990年代に著書の中で使った言葉であり、ドラッカーは「本業を持ちながら社会活動を行うこと」をパラレルキャリアと定義しています。

シングルキャリアが常識だった日本では、現在も、労働者の約9割が雇用という形態で働いています。個人が目的を果たすためにSNSを活用することも増えた一方で、雇用者がもう1つのキャリアを持つという常識の浸透が不十分ではないかと思いました。

私は、1つのキャリアだけでなく、ひとりひとりが幸せを感じることに人生の時間を割き、追求、成長することも、キャリアの常識になって良いと思います。

この考えがきっかけとなり、それぞれが抱く”やりたいこと” ”なりたい自分”への挑戦を後押しできるよう、手軽にユーザー様ひとりひとりの魅力をアピールできるプラットフォームを創ることを決めました。

また、この活動を通してパラレルキャリアという新しいキャリアの常識を構築したいと思っています。

Q.Second .Spaceの魅力はなんですか?

A.Second .Spaceには、様々なチャネルで発信した情報を集約し、個人の活動を元にしたプロフィール作成ができ、その人がどんな人かを閲覧者に即時に理解してもらうといった効果があります。

また、個人の活躍に着目したユーザー体験や、UIといった点もSecond.Spaceの魅力です。

最後に

Second.Spaceの由来は心の拠り所です。現実世界がFi