のタレ、穴子丼のタレ 等)
最後に
コロナと父の急逝という非常に厳しい状況ではありましたが「自分に出来る事は何か?」と「母は日々の店の営業で手一杯、負担にならないような方法を」。この2点を考え、敢えて”寿司一休”とは別に個人事業主として”一休システムサービス”を立ち上げ、各種届出を実施しました。
休みが合わないのであまり遊びにも連れて行ってもらえず、でもたっぷりと手伝わされるので子供の頃は自営業である事が嫌で仕方ないものでしたし、お寿司が嫌いになった時期もありました。しかし店を継がず勤めに出て、実家を離れた時に「普段俺は何と贅沢なメシを毎日食べてたのか…」と思いました。
また近年は孫に対して料理を作る事が何よりの生きがいだったようです。子供達も外食した時には「じいちゃんの寿司の方がおいしい」と言い、その事を父に伝えた時の顔は今まで見たことの無い嬉しそうな顔をしてました。
レシピノートを見つけ、暗号のように書いている事が初めは解らなかったのですが、子供の頃に手伝わされていた事を思い出し、何がどれだけ必要で、どう調合・調理をすれば良いか解ったので、孫や常連さんは勿論、日本全国の方々に、父の”寿司一休”の味を繋いで行く為にお力を頂戴したく存じます。
<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>
※プロジェクトオーナーとして資金を集めるにあたり、特商法に基づき次の表記をお願いしております(法人、個人を問いません)。以下の雛形をご利用ください。
■特定商取引法に関する記載
●販売事業者名:一休システムサービス
●事業者の住所/所在地:〒673-0037 兵庫県明石市貴崎3丁目14-1
●事業者の電話番号:Tel: 070-8537-0610
●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。