バインダーとバッグが一体化!様々な職業で活躍する防水レザーのバインダーバッグ

バインダーとバッグが一体化!様々な職業で活躍する防水レザーのバインダーバッグ
バッグの背面がバインダーになっているショルダーバッグとなります。バインダーバッグは様々な職業やシーン、屋外のスケッチなどでもお使いいただけます。

バインダーバッグとは?

バッグの背面がバインダーになっているショルダーバッグとなります。
バインダーバッグは様々な職業やシーン、屋外のスケッチなどでもお使いいただけます。

様々なシーンで活躍するバインダーバッグ

「スケッチ」

「街頭アンケート」

「工事現場」

「取材」
立ち作業でも安定するバインダー

立ち作業でバインダーを記入する際は片手でバインダーを押さえながら書かかざるを得ないので安定感がないのですが、「バインダーバッグ」の場合はショルダーベルトを肩から通して固定できるので安定感があり記入がしやすいです。

横型としてもお使いいただけます

ショルダーベルトをバインダーの角に引っかけていただくと横型としてもご利用いただけます。
3M社「スコッチガード加工防水レザー」

スコッチガード加工された防水レザー使用。スコッチガード加工とは、アメリカ3M社が展開する撥水(はっすい)・防汚加工の商標です。フッ素系の樹脂を革表面に付着させ、油性汚れ・水性汚れを防ぐ撥水加工、防汚加工のことです。

※縫い目は止水しておりませんので、完全防水ではございません。
本革なので耐久性が高い

合皮などのフェイクレザーだと加水分解し、数年使用すると生地がボロボロになってしまいますが、本革なので上質で長持ちします。

表面には「シボ」と呼ばれる凹凸がある革なので、傷も付きにくいので安心してご使用いただけます。

太番手(8番手)の糸を使用して耐久性にも配慮して製作いたしました。

永久修理提供

新進工房のバッグは永久修理提供させていだだきます。

自社工房でスタッフ一丸となって一生懸命作らせていただいたバッグを長く気持ちよく使っていただきたいとの一心で新進工房では永久修理提供でバッグの修理させていただきます。保証内容に内容につきましてご不明な点等ございましたお気軽にお問い合わせくださいませ。

※新進工房が存続する限りとなります。

ビジネス、カジュアルどちらでも

ビジネススタイル

シンプルなブラックレザーで仕上げたバインダーバッグはビジネスシーンにもマッチします。

カジュアルスタイル

シックなブラックレザーなのでどんな服装にもマッチします。

レザーなのに軽量

シンプルなデザインなので、重さ約400gと軽量。
ペンを指して便利に使えます

ショルダーベルトを取り付ける根元部分の革にペンを引っかけてご利用いただくと便利です。

ボード面は内装仕上げ材を使用

バインダー部分にはベルポーレンというバッグの芯材に使う素材を使用しています。材質は発泡ポリエチレンで見た目が黒色で質素だったので、表面には建築用の耐水性のある壁紙を使用しています。

※裁断場所により模様の出方は異なります。
ノートパソコンも収納できます

様々な利用シーンを考え、ノートパソコンも収納できるサイズに設計しました。

※画像は「MacBook Air 13インチ」となります。
A4サイズの書類も収納できます

もちろんA4サイズの書類も収納できます。
左利き仕様も製作いたしました

左利きの方でも書きやすいようにショルダーベルトの位置を変更した、左利きバージョンも製作いたしましたので、左利きの方も安心してお使いいただけます。

スペック

サイズ

タテ35㎝ ヨコ27㎝ 厚み4.5㎝

ショルダーベルト

70㎝~120㎝まで調節可能

重量

約400g

ファスナー

ダブルファスナーで両開きなので使いやすいです。

内容量イメージ
職人が直接お届けする工