熱海土石流災害で運営が困難に!障がい者就労支援施設の存続に力を貸してください!

熱海土石流災害で運営が困難に!障がい者就労支援施設の存続に力を貸してください!
2021年7月に熱海市伊豆山地区で発生した土石流災害。施設自体の被害は免れましたが、規制線内にあるため利用できない期間が続いています。休業期間中の補償もない見通しで、運営費の確保に困っています。職員6名の小さな作業所ですが、危機的局面を打開して運営を継続するために力を貸していただけないでしょうか?

り、地域全体に壊滅的な被害が発生しました。

時間の経過とともに世間の関心は少しずつ失われてきていますが、今もなお規制対象エリアには戻れていない状況は続いています。

しかし、そんな状況でも、私たちには守らなければいけない障がいを抱えた利用者さん達がいます。利用者さん達の居場所を無くすわけにはいきません。

そして、少しでも早く、伊豆山岸谷地区で生活していた人たちとも共に、前を向いて歩き出していきたい。

そんな想いで、本プロジェクトの公開に踏み切りました。

伊豆山の自然の中で、職員6名・利用者17名のひとりも欠くことなく笑顔で運営を続けていけるように、どうか皆さまの力を貸していただけば嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

2年前かな、自分の店(食堂)の隣に「心象めぐみ会」さんの売店が出来たのは、1週間に1回しか開かないお店で何やら手作りの商品が沢山!それもその商品を見ていると気持ちが温かくなる不思議な商品、子供の頃に見なれたモノばかりで、今はあまり見ないモノばかりです。タオルで作った雑巾、布の袋、バッチワークのかばん等々。1つ1つに温もりを感じるんだなぁ~。売店で購入する時に利用者さんの素敵な笑顔に会えるお店。

「心象めぐみ会」は熱海の伊豆山にある作業所です、今回の土石流の災害で規制が入り使用出来なくなっていました、ここの利用者さんそして職員の皆さんの為に力になれたらいいなぁ、障がい者に優しい住みやすい熱海になって欲しいと思ってます

宇田水産(株)
社長 宇田勝

Q1. 施設関係者は皆さん無事でしたか?

災害当日は、避難警報が発令されていたので作業所を臨時休所にしており、全員無事でした。しかし、施設長および理事は全員地域在住のため被災者となっています。

また、施設を利用されている障がい者2名も被災され、入院対応となりました。(現在も入院中)

Q2. 特定商取引法に関する記載はありますか?

下記の通りです。

● 販売事業者名
 :特定非営利活動法人めぐみ会
● 代表者の氏名
 :髙橋佐吉(理事長)
● 事業者の住所/所在地
 :〒413-0002 静岡県熱海市伊豆山340-1
● 事業者の電話番号
 :0557-80-1373
● リターン送料
 :送料込みの金額を表示しております
● 対価以外に必要な費用
 :プロジェクトページおよびリターン欄に記載のとおりです
● ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境
 :該当なし
●その他記載事項
 :プロジェクトページ、リターン記載欄およびCAMPFIRE共通記載欄( https://camp-fire.jp/legal )をご確認ください


元サイト
熱海土石流災害で運営が困難に!障がい者就労支援施設の存続に力を貸してください!