【松本城に貢献】松本城の姫が松本城公式の御城印帳を制作するプロジェクト

【松本城に貢献】松本城の姫が松本城公式の御城印帳を制作するプロジェクト
御朱印を集めている方々やお城好きの方々の中でブームになっている「御城印集め」。御城印帳とは御城印を綺麗に保管するための手帳のようなものです。様々なお城で公式の御城印帳が販売されていますが、松本城には御城印帳がありません。そこでご要望が多い松本城公式の御城印帳(クリアポケット付)を制作します。

自己紹介

皆様初めまして。長野県松本市の国宝松本城にておもてなしをしている登久姫(とくひめ)と申しまする。

徳川家康公・織田信長公の両方の孫にあたり、松本城城主 小笠原秀政の正室(妻)として実在し、松本城に実際いた「登久姫」を広めようと2014年【登久姫プロジェクト】を立ち上げました。
登久姫プロジェクト

PRINCESS GOROGORO – LINE stickers | LINE STORE
This is a japanese princess's kawaii sticker.

2014年10月9日、国宝松本城おもてなし隊に加入し主に松本城にて世界中から来城される観光客のおもてなしをしつつ

2017年からは各地へ戦国おもてなし姫として、イベントおもてなし・舞・剣舞・笛・歌・司会などの活動を行っております。

詳しい経歴はこちら

松本城公式の御城印帳を作りたい

コロナ禍で低迷が続いている観光地…松本城も例外なく来場者数が減っています。そこで観光地松本城を盛り上げ、元気にするために、皆様からの要望が多い【松本城公式の御城印帳(クリアポケット付)】を制作し、松本城に貢献したい。

・クリアポケット付で、御城印や書置きタイプの御朱印も入れやすい仕様。ポケットにはパンフレットや入場券を入れることもでき、裏面には記念スタンプなども押すことができる便利な御城印帳を制作予定です。

皆様から永く愛される使いやすい御城印帳を制作したいと思っております。

※御城印帳のデザインは変更される可能性があります

松本城のため、皆のために…
昨今の御城印ブームに先駆けて松本城ではお城の御朱印「御城印」の販売が行われておりました。それに伴い松本城公式の御朱印帳(クリアポケット無し)が発売されました。
しかし御城印は書置きタイプのため、御城印をご購入して下さったお客様や御城印集めをしているお客様より、松本城公式の御城印帳(クリアポケット付)が欲しいと多くの声を頂きました。

独自で登久姫グッズや登久姫御朱印帳の制作もしている経緯から松本城公式の姫として、皆様の為に、愛され喜んでもらえる松本城公式の御城印帳(クリアポケット付)を作りたいという気持ちが強く芽生えましたが、制作には纏まったお金が必要でした。一時は断念しようかと思いましたが、クラウドファンディングというものがあることを知り、応援してくれる皆様と共に御城印帳を作りたい!

そう思いクラウドファンディングの力を借りて皆様と共にこのプロジェクトを成功させたいと思い、この度立ち上げさせて頂きました。

松本城でおもてなし開始
2014年に国宝松本城おもてなし隊「登久姫」として甦り、現在に至るまで松本城にて観光客の皆様をお迎えし日々おもてなししています。
おもてなしスケジュール(最新版)
イベントでの観光PR

県外へ遠征し、イベントにて松本城の観光PR等も行っています。

(2017年 お城EXPO)

(2018年 ツーリズムEXPO)
グッズ制作

2016年より登久姫グッズや松本城グッズの制作開始
ユーチューブチャンネル開設

戦国バラエティ 登久姫ちゃんねる

2019年にユーチューブチャンネルを開設し松本城や観光地の魅力を伝えています。

☆松本城を紹介した動画

☆松本の城下町の紹介動画

ご支援内訳
・御城印帳制作費(135万程度)

・リターングッズ制作費

・リターン送料

・CAMPFIRE手数料

御城印帳をメインに様々なプランをご用意しております。
御城印帳

制作する松本城公式の御城印帳

※デザインは変更になる可能性もあります。

内側の仕様は、片面はクリアポケット付、もう片面は白紙なの

タイトルとURLをコピーしました