PC向けRPGゲーム 【一期一夏】 支援プロジェクト

PC向けRPGゲーム 【一期一夏】 支援プロジェクト
夏の間だけ旧校舎で出会える幽霊 一期一夏の成仏を手伝い彼女の記憶を探索していくPC向けゲーム 【一期一夏】の開発資金を募集させていただきますぜひご協力いただけますと幸いです。

こんにちは。

一期一夏 ゲーム制作委員会です。

「一期一夏」は、“夏の間だけあなたとお話しできるVtuber 一期一夏(いちごいちか)”をベースとした短編RPGおよびその制作プロジェクトです。

夏にしか会えない幽霊の女の子「一期一夏」と出会い、ひと夏の思い出を作っていく物語。この物語を通して主人公と一夏がどのようなエンディングを迎えるかはプレイヤーの判断によって変わってきます。

このプロジェクトは一期一夏というストーリー性の高さを強みとしたVTuberの個性をより活かし、クオリティの高い作品を世に出そうという考えのもと始動しました。

一期一夏を知らない人、さらにはVTuberを知らない人でも楽しめるように、ファンコンテンツとしてではなく独立したゲームとしてクオリティの高い作品にしようと考えています。

現在、夏の間しか活動しない一期一夏のスタイルに合わせ、2022年夏に本リリースに向けて制作の準備を進めています。

ゲーム「一期一夏」とは 旧校舎に住む女の子の幽霊「一期一夏」と出会いひと夏の思い出をつくるロールプレイングゲームです。 WindowsPC専用の無料でダウンロードできるフリーゲームとしてリリースする予定です。

このプロジェクトを通して「ストーリー系VTuber」の新たな可能性を生み出したいと考えています。

昨今様々なVTuberが活動しています。

ゲーム実況や雑談配信などのタレント的な分野で活躍している彼らですが、我々はストーリー動画の投稿を主とした独自の世界観を持つVTuber達にも活躍の可能性があると考えています。

作家性の強い背景を持つ彼らの世界観を守りつつ、よりクオリティの高いコンテンツとして皆さんに提供する方法を考えた時に我々が最適解だと考えたのは「VTuberの世界観をそのままゲームに落とし込む」という手法でした。

一期一夏を皮切りにより多くのVTuber達がゲーム制作へ踏み出せるよう、このプロジェクトはある種の道しるべとして成功させたいと考え、今回クラウドファウンディングを立ち上げました。

今回ご支援頂いた資金は主に本ゲームの開発資金、リターン製作費およびプロモーションに関する費用として使わせていただきます。

この企画は大手のゲーム会社と連携して進めているわけではなく、複数のクリエイターを巻き込んだ新規スタジオによる、あくまでもインディでの開発を行っています。

制作方法としてもトライアンドエラーを繰り返しているためより多くの時間、コストがかかる可能性があります。

このクラウドファウンディングを通して少しでも開発の助力となる資金を集めたいのはもちろんですが、それによって生まれた時間的猶予によって最終的にはよりクオリティの高い作品として世に出すことを目標としています。

・お礼メール ⇒全てのコースに含まれます
※メールにて発送予定

・エンドクレジット掲載 ⇒全てのコースに含まれます
(クレジット掲載の希望者は備考欄にご希望のお名前をご記載ください)

・一期一夏お礼ボイス ⇒ボイスコース以上のご支援者様が対象(2022年2月に発送予定)
※メールにて発送予定

・一期一夏 アクリルスタンド ⇒アクリルスタンド以上のご支援者様が対象(2022年2月に発送予定)
(78×118mm予定)

・ゲーム先行公開 ⇒先行公開以上のご支援者様が対象(2022年7月に先行公開予定)
※動作環境 Win XP/VISTA 32bit/VISTA 64bit/7 32bit/7 64bit/10 32bit

タイトルとURLをコピーしました