せん。移動宿泊費が大変嵩んでしまいます。
週5回の練習の体育館の利用資金は、選手が館内の掃除をすることを条件にまかなっており
フィジカルトレーニングは砂浜や山道の坂道・階段ダッシュなど、島の利点を最大限に生かし、費用を抑えています。
また、不足しているトレーニング機材は寄付や自作しています。
現在、小豆島ストーンズは地域リーグ(プロの下部リーグ、アマチュアのトップリーグ)に出場しています。
アマチュアリーグとはいえ、2mを超える外国人選手や元プロ選手がゴロゴロ出場していて、現状で優勝を争っているのはそういった人材豊富な実業団、企業チームです。
僕たちの今年の目標はチャンピオンシップ(全国大会)に出ること。
そしてその先「初めての地域クラブの日本一」になって日本のバスケ界を変えたいという想いがあります。
ビッグスポンサーを得られなかったら、体が小さかったら、夢を諦めなければならないでしょうか?
僕たちは地域リーグという舞台で実力を示し、本気で日本一を目指します。
そんな本気でバスケットに向き合う活動こそが、選手それぞれの夢を叶える道だと信じています。
高校や大学卒業後すぐにトッププロにいけるような実力があるわけではない僕たちにとって、プレーを見てくれる方がいること、プレーに対して拍手を送ってくれることは本当に有り難いことです。
バスケットボールが大好きな僕たちにとって、こんなに幸せなことはありません。
もっと多くの人に僕らの試合を見に来てもらいたい。
もっと多くの人に僕らの熱量を届けたい。
そして、全国の皆さんに、この素晴らしい小豆島の魅力を届けたい。そう思って活動しています。
今、小豆島は高齢化に伴い、人口が減少しています。これだけ素晴らしい島だからこそ、僕たちは自分たちが夢中になれるバスケットボールを通して、プロ意識を持ち、島の活力になれるように全力を尽くします。
小豆島STONES代表の丹生と申します。
この度は私たちの選手のチャレンジを見て下さってありがとうございます。
このクラウドファンディングは選手が中心となって行っております。
私はバスケに関して全くの初心者です。
このチームの創設者が継続困難となり、代表者がいなくなったので代わりに務めております。夢を追いかける為に移住までして来た選手たちを放っておけなかったのが正直な気持ちです。私の様な気持ちの大人はこの島にはいます。
このページに出てくる動画もチームに賛同して下さったクリエイターの方のご厚意で作成して頂きました。本当にありがたいです。
彼らがこの小豆島という地でどの様なつながりを地域の方と作ってきたのかをご覧ください。
この様に様々な面で支えてくれる方はいらっしゃいます。
ですが、資金となると難しい事は多くあります。
代表である私にとっては大変お恥ずかしい話ですが、皆さんが彼らに、このチームに何かしらの可能性を感じたならご支援頂ければ幸いです
諦めきれないヤツがこの島でチャレンジし続けられるために
ローカルプロという新しい可能性をつくるために
誰かの夢中のキッカケを作り続けるために
小豆島STONESをご支援ください!
#諦めきれないやつは島にこい
■ 特定商取引法に関する記載
●販売事業者名:一般社団法人小豆島スポーティーズ
● 事業者の住所/所在地:〒761-4106 香川県小豆郡土庄町甲1521番地
● 事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
●