ゴルフを始めてから500日でプロテストに挑戦します!

ゴルフを始めてから500日でプロテストに挑戦します!
初心者からプロゴルファーという夢に向けて500日!Instagramに随時活動アップします!進展と結末を期待して是非フォローしてご覧下さい。Instagramアカウント:500days_progolfer※活動情報や最新の動画などはInstagramにあげてます

はじめに・ご挨拶

人生初ラウンドは「138」。

約半年後の今春には「OUT35 / IN38」のトータルスコア「73(+1)」。

現在は、71〜82をキープ出来るようになりました!

 はじめまして。新川希亮(しんかわきすけ)と申します。

知人に誘われて行った初ラウンドから急成長を遂げ、寝ても覚めても大好きなゴルフの事を考える毎日。

熱い気持ちが暴走して、20歳からのプロテスト挑戦を決意しました。

今はアルバイトをしながらゴルフの練習に励み、本気で夢に向かって突き進んでいます。

私は小中高の12年間、野球に打ち込んでいたこともあり、ドライバーの飛距離はコンスタントに300ヤード前後を記録。

また、投手の経験も長いため、緻密な思考力を必要とするパターやアプローチには特に自信を持っています。

ちなみに、パターはラウンド平均で28パットです。

このプロジェクトで挑戦したいこと

20歳から始めたゴルフ歴1年の私が、1年間の猛練習で

『プロテスト合格』を目指します!

幼少期からのゴールデンエイジの経験が有利とされるだけに、難しい挑戦になることは覚悟の上です。

しかし、私はその常識を覆したい!本気の夢に自分で限界を設けてはいけないと思っています。

私がこのスポーツを始めたきっかけ

語学を学ぶため、高校卒業後は台湾・マレーシアと学びの場を移し、見聞を広めていました。

しかし、コロナ禍でリモート授業になったのを機に昨年帰国。

リモート授業の合間のアルバイト生活を送る中、アルバイト先の社長を通じ、ゴルフに出逢いました。

負けず嫌いの性格から、アルバイト先の社長に勝ちたい一心で練習を重ねる中、ゴルフの魅力に取り憑かれてしまいました。

これまでの歩み・軌跡

今春からアマチュア選手権大会に参戦。

当初は緊張と技術不足から予選通過すら出来ませんでしたが、5月以降は複数の大会で決勝進出のチャンスを手に入れ、成長を実感しています。

尚、直近の成績は、ダブルス戦になりますが

「OUT:32/IN:39 71(-1)」

また、トータル7000ヤード越え(フルバック)のプロ混合大会では、アマチュア部門に参戦し、『78』の成績で予選通過。

現在、決勝大会に向け練習中です!

資金の使い道・実施スケジュール

練習場の確保、ラウンド代、大会参加費、移動代など。

皆様にご支援いただいた資金は、活動費を中心に、プロテスト合格時の登録費用等に充てさせていただきます。

来年の出場予定大会スケジュール

来年3月 関東アマチュア大会予選

  4月 関東アマチュア地区大会

  5月 関東アマチュア本選

勝ち上がれば日本アマチュアへの出場となります。

  5月 プロ一次試験

  7月 プロ二次試験

  8月 プロ最終試験

日本アマチュア出場、プロ試験合格の2つを

目指して来年1年間やっていきます

※一部はCAMPFIREさんへの手数料に充てられます。
リターンのご紹介

支援して下さった方には、

日常で使って頂ける品でお返ししたいいと思い、いつもお世話になっているゴルフ工房さんにご協力頂き

「BELL MOTTO」

(意味:BELL-美しい MOTTO-もっと)

と言うブランド名でウェア等制作を行います。

シャツ、トレーナー、パーカーは

ゴルフ等、スポーツの場面で着れる様、生地にはこだわりを持っており、 気に入って頂ける返礼品(リターン)ではないかと思います。

また全てサイン付き用紙を同封致します。