【予告編】
【あらすじ】
ホラー映画を撮影する為「かかし村」と呼ばれている村に、ラインプロデューサーの池田雅也と広島にあるスターライトプロモーションという小さな芸能事務所の俳優達がロケ地へ挨拶に行く。ロケ地は異様な程かかしが沢山ある集落で、まるでそのかかしたちが集落で生活しているかのごとく奇妙な雰囲気が漂っていた。それだけでなく、住人の話によるとこの集落は過去に恐ろしい殺人事件が起きており、住民以外はほとんど人が寄り付かいない過疎地のような状態になっていたのだった…。その集落をロケハンする池田雅也とスターライトプロモーションの俳優達。しばらくすると仲間が一人はぐれてしまったことに気付く。池田雅也達は仲間のGPSを辿り、かかしが沢山ある空き家に侵入して、その仲間を探そうとするがとんでもないことに巻き込まれてしまう。果たして全員無事にかかし村から帰還することができるのか??
【出演者からのメッセージ】
阿部芽唯
初めてのお芝居で不安なところもありましたが、どうやったら恐怖が伝わるかを考えながらお芝居をするのが楽しかったです。映画を通して新しい自分を見つけられた気がして嬉しいです。
花浦礼佳という女優の役を精一杯がんばりましたので、皆様ぜひご覧になってください。
天野裕和
映画『かかし村~広島呪いの都市伝説~』で主演をさせて頂いた、プロデューサー役の天野裕和です。
この映画は湯来町に実在する「かかしの里」というところが舞台となっていて、一体一体のリアルなかかしが絶妙に奇妙さを醸し出してくれています。夜の撮影の合間の移動中には、暗闇に突然現れるリアルなかかしに本当に驚きました!しかも何度も!笑
普段はチャラチャラしてるプロデューサーの役でしたが、恐怖の表情や、ここ一番のクールなところも是非ご覧頂きたいです!ご支援よろしくお願いします!!
【プロデューサーからのメッセージ】
はじめまして、プロデューサーの栗本健太郎と申します。
映画『かかし村~広島呪いの都市伝説~』のクラウドファンディングページをご覧頂きましてありがとうございます。
新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言の発出により撮影の中断を余儀なくされ、一度は撮影再開のめどが立たない状況になり、制作部、俳優部ともに耐え忍ぶ日々が続きました。
しかし撮影再開後も誰一人欠けることなく、皆で力を合わせ朝方まで撮影する日もありましたが、 おかげ様で何とか無事にクランクアップすることができました。
私達は新型コロナウイルスの影響で世の中が暗い状況だからこそ、一人でも多くの人に勇気や元気を届けたいと考え、復興の街・広島から力強く非日常的な映像をお届けしたいという想いからこの企画をスタートしました。
またこの作品は13歳~73歳の老若男女が出演していますが、人は誰しもがその存在自体に価値があり、輝けるものだと私は信じています。この映画を通して俳優たちの情熱や、ドキドキして手に汗を握る感じ、そして今生きているということを感じて欲しいと願って映画『かかし村~広島呪いの都市伝説~』を撮影しました。
【資金の使い道】
宣伝広告費、映画館のレンタル費、CAMPFIREの手数料
そして新型コロナウイルス感染症により影響を受けている医療や経済を支援する「広島県新型コロナウイルス感染症対策寄附金」に集まった資金の一部を寄付をします。
この映画をきっかけに少しでも事業、文化活動、地域福祉活動や「新しい生活様式」に即した活動に向けての支援につなげていきたいと考えております。
※ご支援