★★滋賀県発、ITで雇用促進/DX推進PJ★★

★★滋賀県発、ITで雇用促進/DX推進PJ★★
初カキコ…ども…協力者を電子の砂漠でfoundさせて下さい…はは。地元の正社員雇用率の底上げ、DX導入の推進若年層の貧困問題等…全てを解決する為に立ち上がりました!

 

 初めまして。
 千葉と申します。
 本プロジェクトにご興味を持って頂きお礼申し上げます。
 簡単に自己紹介させて頂きます。

 学生の頃から海外を転々としており、日本に帰ってからは
 東京のIT企業で営業として働いておりました。
 出産をきっかけに退職し、地元滋賀県に帰りましたが
 小さな子供を抱えての就職活動は困難を極めました。

 主婦歓迎、小さなお子様がいても大丈夫◎等の記載がある
 求人に応募しても子供が小さ過ぎる、主婦といっても
 子供が居るのでは…などの理由で断られ続けました。

 自分以外にも働きたくても働けない人は居るのではないか。
 というか、これがこの国の若年層の貧困問題の原因なのではないか…。
 そう考え、色々なところで話を聞いて周りました。

 もう自分で起業した方が早いな、と。
 私が困ってる人を助ければ良いという結論に至りました。  

 長くなってしまいましたが、事業内容や目標や目的など
 下に纏めましたので、もう暫くお付き合い下さいm(_ _)m

:ITソリューション事業 
 プロジェクトにおいて最適なSEが技術支援します。
 開発、インフラ構築、PM、ヘルプデスク等フェーズを問わず対応致します。

:ITコンサルティング事業
 ホームページの作成やECサイトの企画、構築、保守管理をします。
 SNSを活用しての集客や広告企画の代行も行います。

:IT教育事業
 クライアントの要望に合わせた
 オーダーメイド形式のカリキュラムを作成し、指導します。
 目的を明確化させ無駄な費用をかける事なく業務改善へと導きます。

 
 このプロジェクトの目的:滋賀県全体の雇用促進/IT導入の推進/若年貧困層の救済等

 計画:
 会社がある程度成長した際は子会社を設け、経営側に回りたい意思を持つ
 社員に子会社の社長を任せて滋賀県に若い経営者を増やします。 

  現在の事業やIT人材教育以外にも、大規模案件の受託開発などにより
 売り上げを更に伸ばし、グループ内で保育園を経営することにより
 待機児童を0にし、ひとり親家庭の貧困問題にも切り込みたいです。

 保育園だけでなく、飲食店やアパレル業界、美容業界、あらゆる分野に
 参入する事で、一人一人の特性にあった雇用を促進する事が可能かと考えます。
 合わない、で転職するのでは無く自社グループの別の事業部に異動してもらう
 という形を取ることで離職を防ぎたいと思います。

 働き続ける事で無職状態にならず、収入を獲得し続けられます。
 社員全員が目先の利益だけでなく、永続的に利益を得る事に視点を置く事が 
 滋賀県の、延いては日本の若年層の貧困問題の解決になると考えております。

 コロナ禍で日本の貧困層は更に貧しくなったと感じます。
 リストラや倒産により職を失い再就職も出来ずに辛い現実に
 打ちのめされている人が多く居る事を私は知りました。
 上にも書きましたが、自分もそのうちの1人でした。

 精神を病んでしまった人、妊娠継続を諦めてしまった人
 お金の為に泣きながら辛い仕事をしている人…
 たくさんの人の話を聞いて、本当に何とかしなければ
 いけない、自分が何とかしようと思い起業しました。

 入り口を広く設け、1人でも多くの誰かを助けたい。
 利益のみを追求せず、この国の抱える闇に立ち向かいたいのです。
 文字では伝わらないかもしれませんが本気で日本を変えたいのです。

 今、リモートワークが一般的になってきており、地方に居ながら
 東京など離れた場所の

タイトルとURLをコピーしました