【第62回津田塾祭】津田塾祭に新たな風を!

【第62回津田塾祭】津田塾祭に新たな風を!
今年度の津田塾祭のテーマは『Tsuda in Full Bloom!』。コロナ禍という厳しい状況の中でも動き続ける津田塾生の姿をより多くの方々にお見せするために、未来に繋いでいくために、そして皆さまと共に創る津田塾祭であるために、ご支援のほどよろしくお願いいたします。

、より多くの津田塾生が輝ける、そしてより多くの方に楽しんでいただけるものにしたいと考えております。私たちの挑戦には、皆さまのご支援が必要不可欠です。ご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。
これまでの活動

 津田塾祭は、今年で62回目を迎えます。常に挑戦する気持ちを忘れず、新たな企画を生み出し、津田塾祭は変化し続けてきました。昨年、新型コロナウイルス感染拡大のなか、津田塾祭は初めての試みとなるオンライン開催に踏み切りました。津田塾祭実行委員会は、参加団体の皆さまや大学の職員さん、多くの企業さまなどのお力をお借りしながら、オンラインという新しい形の津田塾祭に挑戦し、成功を収めました。逆境に立ち向かい、津田塾祭実行委員会はじめ、多くの方々のご協力により開催された昨年の津田塾祭は、学長が新聞に寄稿されるなど、大きな反響を呼びました。
今年の津田塾祭について

 今年の津田塾祭は、全ての企画をオンラインで実施することが決定いたしました。オンラインと聞くと、やはり、できることが限られてしまうのではないか、あまり楽しくないのではないかという声が聞こえてきそうですが、今年の津田塾祭はそんな言葉だけでは片付けさせません!私たち実行委員は、参加団体の皆さまや大学、地域の方々や協賛企業さまなど、多くの方々のお力をお借りしながら、コロナ禍で塞ぎがちな気持ちを晴れやかにできるような、希望となるような企画を沢山用意しております!

 具体的には、有名人を招いたトークショーや、本大学の教授によるトーク企画、アーティストさまによるオンラインイベントなど、場所を問わず、どこからでも参加できるものばかりとなっております。また、今年も、逆境の中でも前を向き活動し続ける、多くの参加団体の皆さまにご参加いただきます。ぜひ、この機会に、多くの大学生の活動をご覧いただければと思います。

 思うように動くことができない辛さや、苦しみ、もどかしさを、津田塾祭の時だけでも一旦忘れ、思いっきり楽しんでもらえるよう、実行委員一同、精一杯準備に励んでおります。多くの皆さまのご参加、お持ちしております!

 今年度、第62回津田塾祭の概要(日時、場所等)につきましては、下記をご覧ください。各企画の詳細については、情報解禁日になり次第、津田塾祭HP、公式Twitterや公式Instagram、公式YouTubeにて発表いたします。ぜひ、HPのチェックや、SNSのフォロー、YouTubeのチャンネル登録をお願いいたします!

————————–

1.開催形態

オンライン

2.開催日時

10月23日(土) 12時〜17時

10月24日(日) 12時〜18時(閉祭式込み)

3.使用ツール

公式HP、公式YouTube、zoom、公式Twitter、公式Instagram

<津田塾祭公式HP>

主に、参加団体の皆さまからいただいた画像とPR文を掲載します。その他、各企画やご協賛の紹介、タイムスケジュールや写真展を掲載する予定です。

公式HPはこちら→https://www.tsudajukusai.com/

<公式YouTube>

主に、参加団体の皆さまからいただいた新歓動画や発表動画、学長講義、外部アーティストさまの動画、ラジオトークなどを配信します。その他、豪華景品が当たるキーワードの発表や、津田塾生の一日を撮影した動画や受験生向けの動画、参加団体の皆さまに参加していただく対抗企画の動画などを配信します。

また、当日だけでなく、津田塾祭の企画紹