セラミドの水分保持作用を補い外的刺激に過敏になっている肌のスキンケア素材です。
肌も喜ぶ植物由来の植物由来の非イオン型界面活性剤を使用。
皮脂成分に近いため、肌に対する負担が少ないです。
肌バリアを壊さず成分の肌馴染み高め、保湿効果を長持ちさせてくれます。
プラス、化粧水にも使用している5種類のオーガニックエキス(セージ葉、カニナバラ果実エキス、ビルベリー葉エキス、ラベンダー葉エキス、ローズマリー葉エキス)も!
こだわりの5種類のオーガニック植物エキスは保湿を高め、肌を健やかな状態に保つサポートをしてくれます。
キュリアンのスキンケアは
以下の8つの成分を入れない、8大フリー処方になっています
○パラベンフリー
最も広く使用される防腐剤で、抗菌性を示す濃度での安全性が高く毒性も低いと言われている。少量で広範囲の微生物に対して有効。
○フェノキシエタノールフリー
パラベンと並んで広く使用されるが、パラベンより抗菌力が弱いため配合量を多くする必要がある。
○合成ポリマーフリー
カルボマー、クロスポリマー、コポリマーなど。ジェル状にするなど、高い粘度を付与する効果があります。乳化安定性に優れ使用感も多岐にわたります。
○合成香料フリー
合成香料には3種類あります。
1.単離香料…天然香料が持つ芳香成分から特定の芳香成分だけ取り出したもの。
2.半合成香料…1で取り出した成分だけを科学的に合成したもの。
3.合成香料…石油などから完全に合成して作られたもの。
○着色料フリー
着色剤にはベニバナなどの植物から得られる天然の色素もありますが、代表的なのは無機顔料である「酸化鉄」や「酸化チタン」と石炭や石油のタール系の原料から化学合成でつくられるタール色素です。
○アルコールフリー
エタノールのことです。ベタつきを抑えてさっぱり感を付与したり、水に溶けにくい成分などを溶解させたりする働きがあり広く使われる。気化熱により清涼感を与える反面、乾燥させるという欠点も。アルコール過敏症など刺激に感じる人もいるため敏感肌用には配合されないことも多い。
○鉱物油フリー
石油を精製して得られるオイル。
○石油系界面活性剤フリー
石油を精製して得られる界面活性剤。
参考文献:美肌成分辞典より
資金の使い道
スキンオイル開発製造費用 100万
基礎化粧品の追加製造費 80万
クラウドファンディング手数料+人件費 20万
リターンについて
基礎化粧品と正しい使用方法講座(15分程度)オンライン開催 10月9日(土)
『自分に合う化粧品選びとは?』講習会参加権(60分程度)オンライン開催 10月9日(土)
スキンオイルM
スキンオイルS
基礎化粧品セット
スキンオイルセット
実施スケジュール
10月2日に新商品等の完成を予定しております。
10月10日以降発送開始
最後に
私のこれまで培ってきた知識や経験から、世の中に化粧品はあふれていますが、シンプルだけど基材の良いものこそ、たくさんの色々な成分を少量入れるより効果が高いと実感し、価格も使い続けられないと、効果を体感しにくいとの思いから、基材にこだわりシンプルで使い続けられるものを届けたい一心で開発を決意しました。
一個人で出来ることは限られていますが、ぜひ一度手に取り植物の可能性や使い心地をお試しください。
■ 特定商取引法に関する記載
●販売事業者名:
「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。