神戸初出店!自転車の洗車専門店、SENSHA Bicycle神戸NEWオープン!

神戸初出店!自転車の洗車専門店、SENSHA Bicycle神戸NEWオープン!
東京・横浜・湘南・大阪からついに神戸へ初上陸! 日ごろからハードに使われる自転車をきれいにして、気持ちもペダルも軽く乗れるようにする自転車専門洗車店をオープン! 自転車に乗るすべての人たちが、気軽に立ち寄れて、お茶を飲むスペースも確保した自転車専門洗車店が神戸に初出店します!

はじめに・ご挨拶

始めまして。合同会社芦屋ビビッドです。

早速ですが、皆さんが日ごろ使っている自転車の洗車をしていますか?

汚い自転車は嫌だけど、いざ自分で洗車するのは少し勇気がいる。また、中々洗う場所がないという話私の周りでよく聞いていました。

気分転換や通勤通学など、日々の暮らしになくてはならない自転車。だけど、汚い自転車で乗り続けることは部品を痛め、故障の原因にもなります。

そこで今回、東京・横浜・湘南・大阪で大人気の自転車専門の洗車店 SENSHA Bicycleを神戸に初出店することを決めました!
自転車を乗っている方たちすべてがいつも綺麗で安全な自転車で過ごせる毎日を提供します。

このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトで実現したい事は3つあります。

1つ目は自転車、車椅子の洗車専門店を増やし、より多くの方の自転車を綺麗で安全な状態にする事です。汚れているは自転車はメンテナンス不足の証拠で、思いがけない危険が潜んでいます。

汚れはパーツの摩耗を早めたり、ひどい場合は壊れることも。綺麗にすることで自転車の寿命も伸ばし、かつ軽いペダルで楽しく毎日を過ごすことができます。自転車の洗車を通じて、みなさんの自転車が安全に乗れるようにしたいと思います。

2つ目は自転車を綺麗にして、皆さんを笑顔にしたいという事。

自転車って不思議な乗り物で、自転車が綺麗になると皆さん笑顔になるんです。そして、洗車を担当したスタッフも自転車が綺麗になると笑顔になります。

趣味の自転車、生活の道具の自転車、自転車を使う方のスタンスは様々ですが笑顔が安全運転につながると信じています。

3つ目は自転車に関わる新たな雇用を生み出す事です。

私たちの仲間は皆自転車が大好きで、自転車に関わって生きていきたい人ばかりです。

しかし自転車の世界の雇用はそれほど多くありません。自転車のプロ選手を志して夢破れる若者も少なくありません。自転車の洗車という新しい事業を行うことで、自転車に関わる新しい仕事を生み出し新しい雇用を生み出すモデルを作りたいと考えています。
プロジェクトをやろうと思った理由

神戸市内で自転車に乗っていると、周りで自転車を綺麗にしたいという要望が多い事に気づきました。同時に「アパートの駐輪場では洗車ができない」「どうやって洗ったらいいかわからない」といった声も耳にしました。

そんな時、関東を中心に出店している自転車の洗車専門店があることを知りました。

話を聞くと、持ち込まれる自転車の多くが非常に危険な状態で乗られているとのこと。

それならば、神戸にもお店を出店してもっと多くの自転車を綺麗にしよう!もっと自転車を気持ち良く安全に使えるようにしていこう!と思い、神戸への出店を決めました。

店舗で受けられるサービス例

プロによる自転車の洗車サービス
【プレミアムバイクウォッシュ】
自転車専用の5種類を超えるケミカルを駆使しあらゆる汚れに対応します。
何年も放置した様な汚れもOKです。洗浄だけでなく、撥水、艶出しの特殊なコーティングを施す事により、美しく汚れの付着しにくい状態へ仕上げます。最後にチェーンなど駆動部の注油、安全点検を行い約1時間、8工程にも及ぶ洗浄作業が完了し、新車の時のような美しさを取り戻します。

いつまでも愛車を美しく
【クリスタルグロウコーティング】
自転車専用に開発されたガラスコーティング、【クリスタルグロウ】は、塗装の表面に硬度の高いガラス被膜を形成することで艶を発揮し、シミや紫外線から車体

タイトルとURLをコピーしました