『自作のお題』をゲームに出してみませんか?『ことばパズル・アナグラムクエスト』

『自作のお題』をゲームに出してみませんか?『ことばパズル・アナグラムクエスト』
魔王の手によって『ことば』がバラバラにされてしまった世界。プレイヤーは勇者となってパズルを解き、正しい『ことば』を紡いでいく。『ことば』を並び替えるだけのかんたんパズル『アナグラムクエスト』2021年9月・iOS/Androidでリリース予定です。ご支援よろしくお願いいたします!

●はじめに・ご挨拶

立ち上がって5年ほどのゲーム会社・エクスライトと申します。

自社開発となる本作『アナグラムクエスト』は2作目でして

いつでも・どこでも・誰とでも。

ちょっとアタマを使う『ことばのパズルゲーム』 として開発をスタートしました。

しかしながら、開発を進めるうちに

オンラインで・多人数でわいわい遊べる『マルチプレイ』 を追加したい・・・!

そんな想いからクラウドファンディングを立ち上げさせて頂きました。
● このプロジェクトで実現したいこと

”ひとりでも多くの方と遊べるマルチプレイモードの追加”のため

ご支援と、私たちの作った本作をぜひ遊んで頂きたいと思っています。

<以下、マルチプレイで実現したいゲームモードになります>

 ※開発は順次行っており「対戦プレイ」は8割ほど完成しています。

◆対戦プレイ(最大4人)

 1分間に誰が一番多く回答できるかを競うモードです。

◆協力プレイ(最大4人)

 1つのお題に対して『ことば』パネルを協力して組み替え、

 また時には取り合ったりしながら、みんなで正しいことばを

 作るゲームモードです。

◆8文字リーグ(最大4人)

 所謂ネ〇リーグ。

 バラバラになってしまった8文字のお題を

 一人2文字ずつ答えて、正しいことばを作るゲームモードです。

 かんたんに思えるかもしれませんが、8文字のパネルの他にも

 お邪魔の2文字や、制限時間があるため意外と難しいかも…?

 出来上がったことばで珍解答、続出!?

 こちらも4人でワイワイ遊べる・楽しめる

 ゲームモードになる予定です。

※近くにお友だちがいなくても大丈夫。
 すべてのモードにランダムマッチ・フレンドマッチを実装予定です。
● プロジェクトを立ち上げようと思った理由

・小規模メンバーでの開発のため

 ・環境づくり
 ・宣伝
 ・追加のマルチプレイモード実装

 これらを実現する必要がありました。

・また、クラウドファンディングを通じて

 多くの方に知っていただきたい・遊んでいただきたい。

・そして支援者様には、胸を張って

 『このゲーム、わたしが支援して実現したんだよ!』

 そう言っていただけるような、楽しいゲームにしたいと思っています。
● これまでの活動

自社開発1作目として

”茶道”をテーマにしたADVゲーム「はじ茶」を制作させて頂きました。

■『はじ茶』紹介記事をご覧頂けます。
https://www.gamespark.jp/article/2021/07/28/110684.html
https://sqool.net/news/archive/20210812-495294.html

2作目となる「アナグラムクエスト」では

誰もが楽しめるスマホ向け・パズルゲームとして開発を進めてまいりました。

▼「アナグラムクエスト」ゲーム画面

本作のシングルモードは概ね完成しており

2021年9月にiOS/Androidでリリースすべく開発を進めております。

前述の通り、対戦・協力プレイを実現したいという想いから

クラウドファンディングを立ち上げさせて頂きました。
● 資金の使い道

■目標金額3万円の使い道
 ・ご支援頂いた方々のニックネームのクレジット表記
 ・お送り頂いた『お題』『ヒント』の組み込み
■目標金額の3万円を超えた場合
 ・宣伝費用や追加開発・運営に充てさせて頂きます
 ・期間限定イベントも実施予定です

※手数料として総額の17%はCA