【石川県•加賀市】プペルバス光る絵本展を加賀温泉郷に届けたい

【石川県•加賀市】プペルバス光る絵本展を加賀温泉郷に届けたい
2021年9月24日(金)〜10月3日(日)移動式個展会場プペルバスが石川県加賀市にやって来る!『えんとつ町のプペルと煙のマルシェin加賀温泉郷』開催決定!

はじめに・ご挨拶

こんにちは😃このプロジェクトをご覧いただきありがとうございます!

母業26年 3児の母 現在主婦です

大森佳奈子と申します

石川県加賀市に生まれ 子どもの頃の遊びと言えば田畑を駆け回り川で遊んだりと絵に描いたような田舎育ちです。若い頃は何にもない!と思っていましたが、歳を重ねる毎に大自然 すぐ近くには日頃の疲れを癒やしてくれる温泉もある環境に有り難みを感じるようになりました。住み慣れたこの大好きな加賀を地域の方々と一緒に盛り上げる為 クラウドファンディングに挑戦します😊

✨石川県 初 プペルバス✨

【このプロジェクトで実現したい事】

🎩石川県初のプペルバス光る絵本展を加賀市に誘致して地元の皆さんを笑顔にしたい!

🎩たくさんの子ども達に絵本えんとつ町のプペルのワクワクする世界観を届けたい!

🎩地元で有名なお店が揃う煙のマルシェの皆さんと一緒に加賀全体を盛り上げたい‼︎

🎩加賀を知らない人にも知ってもらいたい

🎩元気に温泉地をプペルバスと共にボランティアスタッフのみんなと走り回りたい

⭐️プロジェクトへの思い⭐️

〜2020年春〜高校生の息子と一緒に学べる場所はないかな?と思ったのをきっかけに西野亮廣さんのオンラインサロンに入会しました

世の中が不安でいっぱいの中

ちょうど「映画えんとつ町のプペル」の公開前で、映画の宣伝活動が盛んだったのでサロンメンバーさんたちと一緒に宣伝活動やボランティア活動に私も参加してみました

人生で初めて応援活動に触れる事となりました‼︎

ゴミ拾いをしながら
映画の宣伝

ボランティア活動を通して

【頑張る人を応援したい 📣】そんな気持ちが自然と湧いてきました✨

と同時に同じようにポスター配りで応援活動をしていたプペルバスのオーナー山口さんの存在を知る事になりました

プペルバス公式ホームページ👈

絵本えんとつ町のプペル👈
プペルバスを呼ぼう🚌

山口さんに詳細を聞き、加賀温泉駅50周年フェスタで地元を盛り上げていた煙のマルシェ実行委員の中村さんに連絡を取ってみました。中村さんは ただの主婦の思い付きにとても真剣に考えて下さり、数日後には中村さん率いる実行委員会が立ち上がり😳 あまりのスピード感に驚きと、必然的なご縁に大興奮しました‼︎

「プペルバスの光る絵本展を加賀で私も見たい!地元の皆さんにも見てもらいたい」と この思いだけで突っ走ってしまいましたが

実行委員会の皆さん ボランティアスタッフの仲間と一緒に全力で!子どもたちに笑顔を届ける為 加賀を盛り上げる為の準備を着々と進めています🏃‍♀️

たくさんの方に加賀温泉郷に遊びに来てもらい、喜んでいただけるよう最後まで頑張ります‼︎

各会場や最終日 加賀市中央公園で開催される「えんとつ町のプペルと煙のマルシェ」に ぜひ皆さん遊びに来て下さい❣️ お待ちしております😊

このプロジェクトに賛同いただけましたら応援 ご支援よろしくお願い致します🙇‍♀️
⭐️支援金500,000円の使い道⭐️

子どもたちへ絵本プレゼント•バスに関わる運営費 •子どもたちへのプレゼント代 •各備品のレンタル •印刷物 •コロナ対策消耗品等•当日スタッフの飲食代

CAMPFIRE手数料17%含む

🚌スケジュール🚌

9/24(金)〜9/26(日)

三温泉巡回

プペルバス光る絵本展

一般入場料 大人500円(子ども無料)

プロジェクションマッピング