9月中旬頃には到着しますので今年の残暑厳しい夏、秋は快適な裸足ライフをお楽しみください。
「サンダルは楽だけど足が疲れる」と思っている人も少なくないと思います。。そんな人に是非履いてほしい商品を開発いたしました。
夏場、近所の買い物や気心知れた友人たちとの気楽な会合ならば、サンダルで出かけることも多くプライベートの外出の7割ぐらいはサンダルを履いているかと思われます。
デザインに一目ぼれして買ったけど、いざ履き続けていると足が疲れてしまう…なんて状況、誰しも経験することではないでしょうか。特にサンダルはスニーカーなどと違って、より疲れやすい作りになっています。今回はそんな疲れとさよならできる、オススメのサンダルを紹介させていただきます!
まずサンダルが疲れの原因になっている点とは、、、
1、簡素なつくりのものが多く、足に負担がかかりやすい(アーチどころか、靴底がまったいらなサンダルもありますよね)
2、つっかけて履くデザインが多いので、スポッと脱げないよう、無意識に足に力を入れながら歩くことが多い
3、衝撃吸収に弱く足の底部から側面部に知らずうちに負担がかかっている。
上記の要因を解消した製品が高反発サンダル【エアーズ】になります!
靴裏をデザインする際、クッション性を重視すると反発力が損なわれ、反発力を高めるとクッション性が疎かになるため、これまでは相反する性能をいかに組み合わせるかがカギでした。
数百に及ぶ履き比べによりベストな素材(エチレン酢酸ビニル、ポリウレタン)を加工(固いラバーで包む)する事でストレスのない軽やかな歩行を実現出来ました。
歩行時の衝撃がなく、軽やかに足が運べるので、いつもより長時間・長距離が歩け、健康的なライフスタイルを過ごせます。足が軽くなれば、心も身体も軽くなって、大人の余裕が生まれると考えプロジェクトを始めました。
エチレン酢酸ビニルやポリウレタンを従来より固いラバーで包む事で靴底の剛性が地面への衝突速度を遅くして、快適さを生み出しました。
中空構造をもつミッドソールが反発力と軽量性をもたらし、快適に歩行出来ます。
底面は均一ではなく8つのブロックに分けて作成しております。 この底面が反発性能とグリップ力を高め快適に走ることも可能になっております。
疲れやすい原因は偏平足などの先天的な要因以外にもあり
高反発サンダル『エアーズ』は 素材工学と3Dシミュレーションによって、サンダルのウィンドラスメカニズム(足の甲を押さえつけない)を実現しました。
足の甲を押さえつけない(甲の部分は自分で調整可能)事で足裏をくの字型に曲げます。
一日中履いても負荷がかかりにくい軽さです。
片足約220g以下なので、長時間履いていても快適です。
(注)性格な重さはサイズによって若干異なりますが、25.5㎝で約210gです。
足底を支えて土踏まずをサポートし、足本来の働きを導き出します。履いているとより安定感が出て歩きやすくなり、足の疲れを緩和します。
足のフィット感に合わせ3Dスキャンした底面が歩行を快適にします。
かかと部は簡単に取り外せスリッパ型に出来ます。
サッと外に出たいときはスリッパ型にしておくことですぐに外出できます。
自身のサイズに合わせ各部、微調整が可能
幅広いサイズ展開と普遍的なデザインは男女を問わずお使いいただけます。
近場の買い物や散歩だけでなく、通勤や通学旅行、普段履きとしてもカジュアルなコーディネ