マルシェのある日常を!大牟田駅西口駅前広場に『マルシェの学校』を開校したい!!

マルシェのある日常を!大牟田駅西口駅前広場に『マルシェの学校』を開校したい!!
マルシェの学校は、コロナで制限された生活圏に定期的なマルシェを開催する事で、少しでも豊かな日常を創りたいという想いから、一からマルシェについて学び実践する学校です。全国のマルシェ実践者から地域のみんなでマルシェについて学ぶ勉強会や、マルシェ屋台やベンチをDIYでつくるワークショップを開催します。

の『マルシェの学校』では、地域資源である「場所、モノ、ヒト、コト」を再発見し、編集、発信し、新たな地域の魅力や価値を発見するきっかけになればと思っています。そして、「人と人」「人と地域」「地域と地域」がつながり、コロナ禍で暗くなってしまった社会の中で、少しでも豊かな日常、暮らしをご提供できればと思っています。
大牟田ビンテージのまち株式会社 参考記事

LIFULL HOME’S PRESS

『駅前広場に設置された路面電車。カフェで街の賑わいづくりを目指す』

福岡県大牟田市。昭和初期の路面電車をカフェに改修、老舗喫茶の味と文化でまちの賑わいを目指す
西鉄大牟田の駅前に、レトロな路面電車を改修したカフェがオープンした。老舗喫茶店の味を継ぎ、地産地消のフルーツサンドが名物。まちの内外をつなぐ立地を生かし、地域の賑わい拠点を目指す。

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:大牟田ビンテージのまち株式会社
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:冨山博史
 ●事業者の住所/所在地:〒836‐0046福岡県大牟田市本町1-2-13 2F
 ●事業者の電話番号:Tel:0944‐57‐2042(ハラハーモニーコーヒー)
 ●送料:送料込み

 <募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


元サイト
マルシェのある日常を!大牟田駅西口駅前広場に『マルシェの学校』を開校したい!!