2021年秋~年末に開催!WATERFALL6周年「バイバイコロナ音楽イベント」

2021年秋~年末に開催!WATERFALL6周年「バイバイコロナ音楽イベント」
東京渋谷発ファッションブランド「WATERFALL」が今年6周年を迎えるにあたり、2021年秋~年末に「皆が作る」をテーマに『ジャンルレスな音楽フェス』を開催予定!『レコードワッペン』がトレードマークのユニセックブランドなだけに「バイバイコロナ」がキーワードの楽しいイベントになる(最悪の場合は中止)

象徴でもあり、どの国の人が見てもパッと見て視認できるからです。自身もクラブにはよく行く(仕事が多くなるとなかなかですが、全く行かない方に比べれば10代から蓄積量的にもそこそこです)のでDJの方がレコードを回している姿は10代から焼きついているので、親近感もあります。ジャンルを特定するモチーフでもないので、服飾デザイン学校に通っている時から構想には入っていました。クラブで活躍されているDJさんの良さを引き立てるにも申し分のないアイコンと思います。斜めに傾けているところが実はデザインポイントです。奥行きを持たせて傾けているのは訳があるんです。盤面ラベルの色も多種あります。自身だけかもですがDJ=アンダーグラウンドという感覚は全くないです。それは欧米諸国に行けば(最近は他の地域も)ある程度、理由がわかるはずです。ダンス文化が無い国だからそう感じてしまうのかもしれません。ふつふつとしたこのコロナ禍を切り裂いていくそんなアイコンでありたいです。

ブランド名の『WATERFALL』はありがたい話で色々な方から色々な推測を言って下さいます。「ポール・マッカートニーの曲名でしょ」「TLCの曲名でしょ」してやったりです。特定させないために一般的に流用されやすい分かりやすい一語を選んでます。拝借したのはTHE STONE ROSESの曲名からですが、こちらの曲自体もすごく雑食なクラブ曲なので、その人の解釈でポール・マッカートニーであっても、TLCであってもその人にとっての「WATERFALL」であれば正解です。『THE WORLD IS YOURS』も同様です。「NASの曲からでしょ」してやったりです。こちらはTHE STONE ROSESのボーカルIAN BROWNのソロの時の曲名から拝借してますが、NASと解釈しても正解です。どちらもこだわっているのは実は「Wミーニング」です。『WATERFALL』は直訳すると「滝」です。滝から連想するのは美しくて清らかで滑らかで流線的で自然界(アウトドア)との調和がはかれる場所です。大小関係なく好きな人はどうしても行きたくなる場所です。『THE WORLD IS YOURS』は「その世界はあなたのもの」ということなので、あなたが主役でこのブランドはあなたを主人公として照らしたいという意味が込められています。

▼今年2021年はWATERFALL6周年「バイバイコロナ」で盛り上がることは必至!

⬆︎WATERFALLの周年イベント企画もしています 菅 雄介(スガ ユウスケ)と申します。

内容に関しては、ほぼ「シークレット」で教えることはできません(そんなんじゃ支援できないという方は申し訳ないですが、ご遠慮願います。そう言わずに少しでも関わって支援して頂きたいですが…)。

現在ポップアップも開催中ですので、そういう方はそちらに直接来て感じて頂けるとありがたいです。

現段階で言えることはWATERFALL6周年「バイバイコロナ」ということで今までにやった周年イベントとは規模もグレードアップした内容になることは間違いないです(皆様の支援次第で大きさ決まる)。今から開催が待ち遠しいですね。皆さんの楽しそうな笑顔に会えるのを楽しみにしています。

出てる写真は2018年WATERFALL3周年イベントを下北沢clubQUEで行った際の写真です。今年は皆さんで「バイバイコロナ♪バイバ~イ♪」の大合唱が起こる予感しかないです。いいイメージが大事です。

▼「レコードワッペン」がトレードマークだからこそ音楽イベントも周年で行っている