「小さな感謝を大きな文化に」

「小さな感謝を大きな文化に」
教育・絵本・料理・服・映像5つの軸を持つ会社です。街を作り、「小さな感謝を大きな文化に」と言う思いを一人でも多くの方と共有し、実現する為のプロジェクトです。それぞれの分野で熱意あるスタッフたちが創り届けていく商品を応援していただきたいと考えています。

はじめに・ご挨拶

初めまして「Obri.」の代表の吹田 章です。

共同代表 竹村駿

絵本作家 高井菜帆

映像、写真担当 高井大暉

の4名が主なメンバーです。

このページを見て頂きまして、ありがとうございます。

このプロジェクトで実現したいこと

アパレル、絵本、そして教育事業を確立し、1人でも多くの方に日常にありふれた当たり前は当たり前ではなくたくさんの方の善意や熱意により築き上げられていることを知って欲しいです。そうすることで、自分の周りの全てに目を向けて、自分の考えで何かを伝えたり、行動したりできるようになったらと思っています。それこそが私たちの理念である『小さな感謝を大きな文化へ』を体現しているものだと思います。そしてその先に私たちの本当の夢である、街を創るというところにつながると信じています。
プロジェクトをやろうと思った理由

自分たちでゼロから事業を立ち上げようと動き出した時に、やりたいことがあるにもかかわらずお金や時間を理由に諦めている方や、そもそも動き出し方がわからない方がたくさんいることに気づきました。私たちObri.はそういった方々もたくさん巻き込んで、たくさんの夢を応援したいと考えております。その一つが絵本です。大学生の作家さんが創る絵本を多くの方に見てほしい、応援して欲しい!その想いから今回のプロジェクトに辿り着きました。

これまでの活動

イベントや交流会に参加し、直接私たちのことを知ってもらうことで応援したいと言ってくださる方を紹介していただいたり、出資してくださる方とお会いしたりとまだまだ駆け出しではありますが、商品である服や、絵本そして教育の軸である授業のカリキュラムの作成など、熱意あるスタッフたちが日々アイデアを出し合い少しずつではありますが始動に向けて前進しています。

資金の使い道

絵本の製作費:約80万

服の製作費:約200万

イベント費用:約90万

スタジオ代:約30万

広告費:約5万

送料:10万

CAMPFIRE掲載手数料、決済手数料:約85万

スケジュール

2021年9月9日「Obri.」アパレル部門スタート

2021年9月下旬 HP作成

2021年10月9日クラウドファンディング終了

2021年10月下旬 絵本(プライムの大冒険)完成

2021年11月下旬 aikaライブイベント開催 大阪3days 奈良3days 計6回のライブイベント

リターン発送

2021年10月下旬 絵本発送

2021年10月下旬 メッセージカード、色紙発送

2021年10月下旬 服(Tシャツ)発送

2021年11月下旬 aikaライブイベント

2021年11月下旬 株式投資、料理教室開催(受講様の予定次第開始)

リターンについて

1000円

「Obri.」専属クリエイターが手掛けるメッセージカード 限定100枚

3000円

あなたが大事にしている言葉や思いを教えて頂き、それを色紙に起こしてお届け致します。 限定100枚

5000円

「Obri.」オリジナルTシャツ

色(クリーム色)のみ

サイズ 

S (長さ69 ウエスト104 肩幅53 袖長さ19)

M(長さ72 ウエスト110 肩幅55 袖長さ20)

L(長さ75 ウエスト116 肩幅57 袖長さ 21)

限定100枚

10000円

シンガーソングライター「aika」のライブイベント参加券 限定50名様

10000円

大学生の絵本作家によるデビュー作

限定220名様

50