パソコンスタンドと収納を一つに!デスクの上を広く使える地球に優しい紙収納スタンド

パソコンスタンドと収納を一つに!デスクの上を広く使える地球に優しい紙収納スタンド
パソコンスタンドと収納を一つにした紙収納スタンドはスペースの有効活用と環境保全を同時に叶える優れもの。丈夫な段ボールと撥水加工で安心して使用できます。

丈夫かな?

累積レビュー数1万件以上、平均評価4.6点と多くの方々からペーパーポップの好意的なレビューをいただきました。(自社モール基準)

リリース前の使用テスト

いくら良い製品でも耐久性が悪かったら持続的に使用するのは難しいです。
ペーパーポップの製品は3ヶ月から2年まで直接オフィス、家庭で独自の使用テストで耐久性を検証してきました。

水に触れた時は?

水に触れるとすぐに吸収してしまう一般的なダンボールとは違い、ペーパーポップダンボールは日常で使用できるよう表面に撥水コーティングが施されているので、安心してお使いいただけます。

表面撥水コーティングが施されているので水に触れる場合は乾いたタオルで拭くだけOK。

ただし、お湯や色のついた飲み物は跡が残ることがありますのでご注意ください!

耐久性弱くないですか?

長時間の重さがかかっても耐えられるように厚さ8mmの強化ダンボールで、一般に市販されている段ボールと違い、パルプ紙の比率を高めてより丈夫な作りとなっています。

直接使ってみました!

ペーパーポップ物語

気軽に使用して自由なゼロウェイストな日常を作ります。

1人世帯の増加で引越しが増え、ほとんどの家具及び日常製品が1~2年という短い期間使用しすぐ捨てられてしまいます。
ペーパーポップは廃棄が難しい素材の代案として、50%以上リサイクルできる紙を選んで様々な日常の物を作ります。
ペーパーポップの紙家具は移動の負担なく宅配便で配送できる紙家具、リーズナブルな価格帯の紙家具の提供を目指しています。

メイキングストーリー

「開発から生産まで」

多くの家具が原価を節減するために海外で生産されています。
しかし、ペーパーポップの製品は全て韓国で開発され、直接生産されています。
持続可能な発展という社会的価値を追求するソーシャルミッションがあるからです。
今後もペーパーポップがつくっていくさまざまな紙製品を見守ってください!
ストレージスタンド、誕生からプロジェクト開始まで

ストレージスタンドになる前に、
「スタンド+携帯かばん+収納」を用途とする紙製ノートパソコンスタンドが存在していました。

ペーパーポップオフィスで チームメンバーたちが1年以上使った結果、
キャリーバッグ式もいいけど、なによりも机の上に置いて使用した時に使いやすいということがわかりました。

ストレージスタンドは移動機能よりもスタンド機能+収納機能に重きを置き、不要なパーツは極力排除しました。できるだけ机の上でシンプルで使いやすいように開発しました。

私たちの悩み

猫のおもちゃのような製品はプラスチック部品を使わず紙だけで組み立てられるようにプラスチック部品を最小限に抑えたりしましたが、耐久性などが従来のプラスチックほど高くなく行き詰まっていました。

そこで…

今回は、比較的耐久性の制約が大きくないスタッパー部分を再生プラスチックに交換し、持続可能な素材と紙を融合させ、お互いの長所と短所を補った製品開発を目指していきます。

紙にアップサイクル素材を加えた、ストレージスタンド

必ずご確認ください!

– ノートパソコンのスタンドの上に直接手をのせて使用する時、別途キーボードをご利用いただくことをおすすめいたします。
– スタンドの底に穴があるので移動する場合、小さな物が落ちてしまうことがありますのでご注意ください。
– 紙のカッティング部分に水が入らないように気をつけてください。 乾いたタオルですぐに拭き取ってください。