シルクでおしゃれに美肌ケア~優しく包むストール&マフラー【UV遮蔽率90%以上】

シルクでおしゃれに美肌ケア~優しく包むストール&マフラー【UV遮蔽率90%以上】
泉州タオルの老舗メーカー 「成願(じょうがん)」が、シルクを使用して織り上げた、超軽量な多重ガーゼ素材の『ストール&マフラー』を開発しました。高級シルクなのに洗える!さらにはUVカット率90%以上な高機能素材!日焼け防止や美肌効果があるシルクのお洒落アイテムで、日々の暮らしを華やかに・・・。

纏った場合は、お肌の大敵であるUV-B波(UVB)、UV-C波(UVC)が吸収され、紫外線をカットする機能があると言われています。

それにより、外出時のUVケアにもぴったりです!!本プロジェクト商品はなんとUV遮蔽率90%以上!

繭には、気温や湿度を適切に保つ働きがあります。シルクも同様に、吸湿性、放湿性、速乾性、保温性に優れているため、季節を問わず活躍してくれます。

まさに、「美と用」を兼ね備えた高機能な素材・・・そんなシルクをもっと身近な素材として活用したい!
そこで、シルクの機能性を活用しながら、綿の特性も兼ね備えた、使い心地が体になじみ、ずっと付けていたくなるようなガーゼアイテムに仕上げました。

シルクと綿の良さを嚙み合わせ、水にも強く、洗濯ができる素材です。
天然繊維「シルク×極細番手の綿」が生み出す新世界

〜70 年の時を経てついに誕生〜極細番手の糸で織り上げる技術の極み

通常のガーゼで使用する糸の約2分の1の細さ、40番手単糸(よんじゅうばんてたんし)という極細糸の綿を組織に使用し、弊社独自のジャガード織りの技術で折り上げることにより、繊細でなめらかな質感が実現。

ジャガード織機

持ってみて驚く超軽量な生地

シルク多重ガーゼの生地は、ストールが約106.5g、マフラーが約45.5gという、極めて軽い素材が特徴です。軽い分、持ち運びもしやすい商品。想像以上に軽やかな素材は、1度使えばその良さや違いをはっきりと実感していただけます。
利用シーン

じっくり仕上げた柔らかシルクガーゼ
このシルクガーゼは滑らかでやさしい風合い、 透け感のある素材が特徴。使いこんでも柔らかさが持続します。 シルクの通気性、保温性により、オールシーズン、様々なシーンで活躍します。

顔まわりに華やかさを添えたい方に。ヘアメイクや服選びなど方法は様々ですが、テクニックいらずなのが、柄物のストールもしくはマフラーを巻くこと。
上半身にポイントを持たせることができ、肌が綺麗に見える効果も。

どんなシーンでも変幻自在の着回し力

Tシャツやジーンズなどのカジュアルアイテムにも合わせやすい、華やかなのに日常にフィットするコーデに仕上がります。

アレンジ方法によって印象がガラリと変わるストールとマフラー。その時の気分やシーンに合わせたおしゃれな巻き方が様々です。
商品仕様

○《商品名:シルク2重ガーゼストール》

・柄:ヨーロピアン
・カラー:ヨーロピアン 【ピンク/ブルー】
・サイズ :約74×170cm
・組成:綿65% シルク35%

○《商品名:シルク2重ガーゼマフラー》

・柄:ヨーロピアン
・カラー:ヨーロピアン 【ピンク/ブルー】
・サイズ :約34×160cm
・組成:綿65% シルク35%
洗濯についてのお願い

・初めのうち若干毛羽落ち、色落ちすることがありますので他のものとは別にお洗いください。
・手洗い洗濯をオススメします。
・洗濯機を使用する場合は、洗濯ネットをご使用ください
・塩素系洗剤・漂白剤はシルクを痛めるため、使用しないでください。
・アルカリ性洗剤を使用するとタンパク質が溶けて繊維のごわつきや傷みにつながるため、お避けください。
・汗や水に濡れたまま放置すると他の物に色移りする場合があります。洗濯後はすぐに広げて干してください。
・紫外線により、黄変する可能性があるため、日陰で吊り干しをしてください。
・アイロンの使用はお避けください。
・ホックやファスナーなど、引っかかり易いものとは別に洗濯してください。