シルクでおしゃれに美肌ケア~優しく包むストール&マフラー【UV遮蔽率90%以上】

シルクでおしゃれに美肌ケア~優しく包むストール&マフラー【UV遮蔽率90%以上】
泉州タオルの老舗メーカー 「成願(じょうがん)」が、シルクを使用して織り上げた、超軽量な多重ガーゼ素材の『ストール&マフラー』を開発しました。高級シルクなのに洗える!さらにはUVカット率90%以上な高機能素材!日焼け防止や美肌効果があるシルクのお洒落アイテムで、日々の暮らしを華やかに・・・。

ずっとまとっていたくなる
シルクでお肌を守る
【ストール&マフラー&マスク】

創業70年を越える、多様なガーゼ織りを得意とするタオルメーカー「成願」が、
繊細で上質な極細綿にシルクを織り込んだストール&マフラーを企画しました。

日焼け防止にもなり、お肌に優しいシルクが使用されているので、大人の女性には嬉しいアイテム。

毎日の洋服との組み合わせが楽しくなります。

装うこと、組み合わせること、着ることはもっともっと自由です。

軽量でおしゃれ、なおかつ、楽に日除け対策ができる商品を幅広く使用していただきたいと思い、作りました。

日々の暮らしにパッと華やぐ贅沢な1点を・・・。
〔※本製品は、全てシルク100%ではありません。シルクと綿で構成された生地になります。〕

抜群の機能性!しっかりUVカットしてシルクがお肌を美しく保ちます。

※出典:一般財団法人 ボーケン品質評価機構(試験報告書番号:No.20220022368-1 試験報告書発行日:2020年8月28日)

ストール&マフラーの2タイプ展開

〈組成が綿65% シルク35%〉の、シルクと綿のみで織り上げているため、100%天然素材!
自由なコーディネートをお楽しみいただけます。
【ストール】

2重に重ねたシルクガーゼストールです。
大判サイズなので、パッと羽織るだけでも、首元に巻いて使用しても使い方は自由。
また、夏場は冷房対策にもぴったりです。

【マフラー】

ストールと同じ2柄のマフラーです。ストールの約半分のサイズ。さっと巻きたい人におすすめです。

上品にあしらわれた装飾。エレガントなデザイン。

ストールとマフラーは、模様の表情が楽しめる裏表リバーシブルタイプ
裏表でカラーが反転し、どちらの面でもお楽しみいただけます。コーディネートの印象を変えるスパイスとして持ちたい商品。
弊社のガーゼ商品は、特有の繊細さ、深み、艶やかさのある圧倒的な色表現を可能にしています。

淡く爽やかな色柄は自然になじみ、美しい肌を演出します。

ストール、マフラー ボリューム感 ストール、マフラーを「もっとお肌に優しくおしゃれに装いたい。」そんな大人の女性の願いを叶えた本商品は、軽いので使いやすいうえ、シルクを使用することで肌触りが良く、通気性があり、まさに「美と用」を兼ね備えたものです。
シルクの魅力

中国からシルクロードを経由して日本へ伝わった、繭から糸を繰り、絹織物を作る技術。シルクは古来より特別な衣料素材として人々を魅了し続けてきました。蚕の繭から作られる動物繊維、シルク(絹)は、 滑らかで優雅な光沢感の特徴を持っています。

シルクを使用した生地は通気性、吸湿性、保温性にも富んだすぐれた機能性。
他の繊維の追従を許さない固有の特性がシルクの魅力です!
~シルクが美肌をつくる~

シルクは純粋なタンパク質からなる天然繊維で、第二の皮膚とも呼ばれるほど人間のお肌に近い約20種類のアミノ酸から構成されています。
私たちの身体も約20%はアミノ酸で構成され、健やかで美肌を保つためには必須の栄養素です。

シルクが持つ潤い成分や紫外線カット機能を利用したスキンケア商品としても幅広く使用され、美肌を目指す方にはかなり嬉しい素材と言えるでしょう。

きめが非常に細かく、なめらかな肌触りで肌が敏感な方にもオススメ。

シミやくすみ、しわの原因にもなる紫外線はお肌の大敵!

蚕が作る絹には、アミノ酸チロシンと言う成分により、太陽の光を吸収する働きがあります。自身の肌にシルクを